※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義母が太っているのですが、太っている人に痩せる漢方薬いりませんか?と…

義母が太っているのですが、太っている人に痩せる漢方薬いりませんか?と聞くのは失礼でしょうか😭
たくさん処方してもらったので分けてあげたいのですがなんて言えばいいか悩んでます😭
何かいい言い方ないでしょうか😭

コメント

moon

この漢方薬、成人病予防で飲んでいる人多いらしくて、
たくさん処方してもらったのでよかったら義母さんもどうですか😌?
などはあからさますぎですか?w

• みみ

みみ

すごくきれいないい方です😳
    どうしてもあからさまになってしまうのがどうかなぁと気になってしまって😭参考にさせていただきます🙏

• 10月22日

調剤薬局で働いてます。
ダイエット外来のある(混合漢方処方のある)病院の横の薬局です。
病院で処方されたのなら、人によって配合が違うのであんまり分けるとか良くないかもしれません😅

どうしても分けるのなら、
「最近寒いので、代謝を良くする漢方を沢山貰ったので、余ると湿気るし勿体ないので良かったらどうですか?」
とかどうですかね?
分包品(個包装)なら湿気るとかは無いですが💦

• みみ

みみ

ツムラの防風通聖散です🤣

この間、義母が生協でダイエット茶みたいなの買っていたので譲りたいのですが言い方が見つからなくて😭
    すごく丁寧におしえてくださりありがとうございます😭

• 10月22日

退会ユーザー

防風通聖散の分包品ですか?
    痩せる薬ではないし、調べたらすぐに分かるので正直に「お通じが良くなったりする漢方なんですけど、」って言った方が良いかもですね😅
    今は市販の防風通聖散も、便秘がちの人に!って書いて薬局トイレに貼ってあったりします。

痩せる漢方薬とあったので、てっきり混合漢方かと思い失礼しました💦

• 10月22日
  • みみ

みみ

個包装です!
    お通じでといったほうがスムーズですよね!!ありがとうございます☺️

• 10月22日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

ダイエットの薬貰ったんですよー!
って言って話に食いついてきたら、
余ってるんですけどいりますか?
って聞きます👂