※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人がパートナーシップ制度を利用して新生活を始めた。遠く住んでいるため直接お祝いできず、贈り物を考えている。今の状況での贈り物の適切さと、喜ばれる贈り物について教えてほしい。

学生時代の友人(女性)が数ヶ月前にパートナーシップ制度を利用してパートナー(男性)と新たな生活を始めたとSNSで報告がありました。直接会ってお祝いを伝えるのが1番ですが、遠くに住んでいてなかなか会うことができないので何かお祝いができないかと考えています。

ちなみに友人は私の結婚式に参列してくれて祝儀も頂いています。今後お2人が式を挙げるかどうかは不明です。

質問ですが、今の状況で贈り物は変ですか?また、贈り物をするとすればどんなものが喜ばれるか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

相当な親友は別として「入籍」「結婚」でない限りは特にしなくてもいいかなと思います。

同棲しても破局する方もいますし、婚約しても破局する方もいますし...

結婚なりきちんとした形式での報告がある時でいいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月23日

贈り物は
したい人がしたいタイミングで
あげるのが気持ち的にも
いいのかなって思いました☺️
報告する ということは
ご友人にとって大きな出来事でしょうし😉

もし今後入籍されたり結婚式するとなると
また改めてお祝いすることが