※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお風呂で顔にお湯をかけてしまい、心配しています。寝ている間に気づいたのですが、大丈夫でしょうか?

今日息子をお風呂(ベビーバス)に入れてたんですが支えられなくて顔の片方を1回だけ確実にお湯にチャポンしてしまいました😣
泣きはしなかったのですがお湯飲んだんじゃないのかと
耳にお湯入ったんじゃないか心配です😥中耳炎とか😣
今は疲れてお湯に浸かってしまった方を上で1時間ほど寝てしまってるのに今気付きましたが大丈夫でしょうか😣

コメント

ママリ

うちの娘はめちゃくちゃ泳いでたので、よく顔にかかったりしてました🤣
もし、痛がる様子があったり熱が出たりしたら病院に行った方がいいかもしれないですが、多少水が入ったとしても体温で蒸発するらしいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今寝てるのですが途中、途中で「フギャー」って何回もなっては寝てるんですが痛いんですかね😥それともうなされてるのかなって心配です😥

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    中耳は鼓膜の奥にあるので、耳に水が入っても中耳までは入り込まないようになっているので大丈夫だと思いますよ☺️
    中耳炎は鼻や喉にいた細菌が耳にいくことでなるそうです!

    • 10月22日