※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

息子が80センチの高さから落ち、病院は9時から。今は落ち着いて寝ていますが、心配です。

今朝、息子がベッドから落ちました。高さは80センチほど、下はフローリングです。
完全にわたしの不注意です。まさかこんなに動くとは予想してませんでした。自分が許せないです。
落ちた時、ギャン泣きしていましたが今は落ち着いて、オッパイのんで寝ています。
救急病院は9時からなので、様子見なのですが、大丈夫なのでしょうか、、
もちろん病院にいくことが一番だと思うのですが、とりあえず今が心配です。
自分が情けないです。

コメント

ママリ

ギャン泣きしておっぱい飲めるなら様子見で大丈夫ですよ!
嘔吐があったらすぐに病院に行ってください!

• はちろえもん

はちろえもん

わかりました!どこから落ちたのかが、わからなくて、頭からだったらどうしようかと、、、

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

あとは、焦点が合わなかったり、グッタリとした様子や普段と違うと感じたらすぐに病院行ったほうがいいです!
    頭とか外傷の確認もして下さい!

• 10月9日
  • はちろえもん

はちろえもん

了解です!
    今は寝ているのですが、起きるのを待ったほうがいいですか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

寝ている様子が普段と同じでしたら起きてからでもいいですが、普段寝ないのに寝ているなら病院に連絡したりしたほうがいいですよ!

心配なら念のため、病院に行ったほうが安心できますよ!

• 10月9日
  • はちろえもん

はちろえもん

この時間は寝てる時もあります!

ですよね、、一度病院に連絡してみます、、

• 10月9日
風船🎈

あってはいけない事だけど皆さん一度や二度同じような経験があると思います。
うちも何度も経験しました(._.)
落ちてからの様子はどうですか?顔色が悪い、目の焦点が合わない、嘔吐などがなければ家で様子見で大丈夫だと思います!
48時間はしっかり様子を見てあげて今日は入浴も控えた方がいいかもしれないですね!

• はちろえもん

はちろえもん

旦那には、あれほど注意してたんです、、最近よく寝返りするからベッドの端にはおかないでって、、、、なのに、不注意で息子に痛い思いさせたかとおもうと、本当申し訳ないです

落ちた時はギャン泣きして、抱っこしていたら落ち着いて泣き止みました、今はオッパイをあげて眠ってます、、心配です、、

• 10月9日
  • 風船🎈

風船🎈

心配ですよね、、
    お気持ちよく分かります。

落ちた時に泣いておっぱいも飲めたのであればひとまず安心だと思いますよ!

起きてから外傷などがないかも確認してあげて下さい。

あまりご自身と旦那さんを責めずに、子供は大人が思っている以上に強いです😊

• 10月9日
  • はちろえもん

はちろえもん

ありがとうございます。
    寝ている今も気が気でなりせん、、

• 10月9日
ଘrabbiଓ

我が家も4ヶ月でしました泣
本当本当後悔しました(((o(´>ω<`)o)))

医師に聞いたら24時間は様子をしっかり見て!と言われました!
変わったことがなければ大丈夫と言われましたよ!
結果大丈夫でしたが、心配なので一応!
病院にTEL私はしちゃいます泣

• はちろえもん

はちろえもん

心配ですよね、、、
    9時からなので一度病院に連絡してみようかとおもいます

• 10月9日
ぽんずm

私もやらかした事あります…。
心配でしょうが、ギャン泣きした=意識があると言うことです!オッパイを飲んで吐き戻しもしてないですか??
今寝ているとの事ですが、普段からこの時間、もしくは近い時間にお昼寝してますか??
息子が落ちた時も眠たい時に落としてしまい、そのままギャン泣きして飲み物飲んで落ち着いたら泣き疲れてたのもありすぐに寝てしまいました…。

あと、頭やおでこに赤くなってる所やたんこぶのようなものありませんか?強くぶつけていたら赤くなったりすると思うのですが…

• はちろえもん

はちろえもん

吐き戻しもなくよく眠っています。この時間は寝てる時もあります。
    外傷は見当たらないです、、心配です、

• 10月9日
Y❤︎

ちゃんと泣いて、嘔吐もなく
おっぱい飲んで眠ってるのなら
様子見でいいと思いますよ😌

びっくりしましたね。
赤ちゃんの頭は大人と違って
ぎっしり詰まっている状態なので
強い衝撃でなにかあると
すぐに症状(嘔吐、目が合わない等)が出るみたいです。

病院に電話して今の状態を話
指示をもらうと安心できると思います💓
あまりご自分を責めないでくださいね。

ぽんずm

泣いて疲れたのかな??
いつもより長く寝るような事があったら起こすかもしれません。
対処法は皆さん書いてらっしゃいますし、とりあえず起きるまで様子見ですね。
#8000などに電話して聞いてみると少しは安心できるかもしれません(><)