※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
家族・旦那

実家と絶縁になってまで、転勤先に行って誰にも頼らないでやれた方いま…

実家と絶縁になってまで、転勤先に行って誰にも頼らないでやれた方いますか?

友達も親も誰もいない所に😅
そこが私の中で引っかかってて😅

コメント

妃★

実家と絶縁かどうかはともかく、「親族に頼らず」夫婦と保育園に頼って、子供が生き抜くことは可能です。
実家は600キロ離れており、年末年始の3泊4日のみの関係なので、誰にも頼らず、に当たるかと思います。電話で育児相談なども親にしたことないです。親と息抜きに電話で話すなどもしたことないです。
出産までバリバリ働いていたので近所に知人友人が全くいないし、隣の人も知らない、小学校もどこかわからない中で出産育児がスタートし、夫婦で手に手を携え、初めての育児はスマホとYouTubeに教えてもらってここまできました。
ネットで調べて子育て支援拠点に行ってみたり、子育てサロンに行ってみたり、誰も知らない中で、子供と2人で飛び込んでいきました。
森の中で2人っきりで子育てするのでなければ、今はスマホで何でも調べられて、徒歩でも電動アシスト自転車でも、電車でもバスでも、タクシーでも、どこへでも行けます。

「誰にも頼らない」という表現は語弊があります。無人島で暮らすのでなければ、日本での子育ては安全です。

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

確かにそーですね😅

ほんとに凄いですその行動力!

• 10月22日
  • 妃★

妃★

子供自身、誰も知らないこの世に生を受けてまだ半年。親はネットでも何でも調べたり繋がれたりするんですし、しっかりしてください。

というか、そんなに頼りになる実家だったのですか?少なくとも絶縁というくらいの表現が出るような実家を頼りにしなくても2人で何とか子育てしていけると思いますよ。
    保育園だって、小学校だって、子供自身新しい出会いばかりです。子育ては親自身の刺激にもなって、親自身の近所の出会いのネタとして赤ちゃんは有効な手段ですw嫌でもおばあちゃんたちが話しかけてきてくれますよ。

• 10月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ほんとにその通りですね

やってくれる事は旦那の親よりは全然してくれてたので😅
    まぁ旦那のちょっとした失言により、許せないらしくて、それでも行くって言うならもう、親の兄弟 おばあちゃん達にも会えなくなるということは覚えててって感じですね😅
    だからほぼもう縁切られる感じです

ほんとにそーなんですよね
    旦那とよく話さないとわかんないです
    どーいう所なのかっやっていけるかとか

• 10月22日
🔰

絶縁では無いですが、実両親が離婚し母は再婚して遠方に行き地元を離れて誰にも頼らず生活しています。

上の子が保育園に行くまでは誰も知りませんでした。挨拶する程度でした。

でも保育園に行き始めてママ友ができ楽しく生活できています😊
そうなったのは1年前からです。(現在上の子4歳)なので3年ほどは友達居ませんでした。

友達も自然に出来るし、育児で困っても支援センターに行けば教えてもらえますしね😊

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なるほどですね〜

この転勤の話する前にちょっと旦那が失言しちゃったので、それが私の親的にはどーなのって感じで😅
    それでも行くならもう、関わらない的な感じで言ってて😅

• 10月22日

絶縁とまでは行きませんが疎遠になっています。
産前産後も夫婦二人で何とかやってますよ〜!!!

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

疎遠ってことな全く何も連絡もしてないって感じですか?

• 10月22日

退会ユーザー

そうですね〜!!
    余程のことがない限りは連絡とらないですよ!

• 10月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

多分私連絡しても、応答ない感じですよ

• 10月23日

退会ユーザー

わたし自身もそれならそれでいいです。返事が来てもこちらが期待する反応はないし、むしろ傷つくことの方が多いので…。
    連絡取り合うと言ってもお金が絡む時だけですし。結婚してもなおお金吸い取られてるので本当なら絶縁したいくらいです。

• 10月23日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーなんですね!
    お金吸い取られるのは嫌ですね

• 10月23日

退会ユーザー

ですねー

• 10月23日