※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。旦那が毎週遊びに出かけます。…

モヤモヤするので吐き出させてください。

旦那が毎週遊びに出かけます。
夫婦共働きで平日仕事(子供は保育園)、カレンダー通りの休日です。
旦那は平日は仕事で帰りが遅いため、息子には基本朝しか会えません。
毎週土曜日には趣味のフットサルに行きます。
15時〜21時まで不在のため、土曜日のお風呂や寝かしつけも当然私の担当になります。

週1日の自由時間くらい広い心で受け止めるべきなのでしょうが、私の自由な時間はどこ?といつもモヤモヤしてしまいます。
おそらく旦那は心が広いので、私が毎週どこかに遊びに行くと言っても快くOKしてくれると思います。
でもパパとママ2人ともいるとすごく嬉しそうな息子を見ると、家族みんなで過ごす時間を大切にしてあげたいという気持ちが出てきて、一人で出かけるのを躊躇してしまいます。
旦那みたいな趣味もないので、毎週出かける理由もないというのも正直なところです。

でも、ただでさえ平日息子と関わる時間が少ない旦那が毎週遊びに行って、私がその時間家にいて子供の面倒を見ることが、当然のことのようになっていることがすごくモヤモヤします。
私だって週末にリフレッシュしたい、フェアじゃないなって思います。
コロナじゃなかったら友達と遊びに行くのにー!😭

コメント

ママリ

私なら土曜の午前中はエステ日にしちゃいますね😊

フェアじゃないのは嫌です😭

  • むー

    むー

    回答ありがとうございます☺️
    エステいいですね✨
    やっぱり予定入れるなら土曜の午前中ですよね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ


    そーですね。
    ヨガとかエステとかへ行き、
    その日は夫に子供を公園へ連れて行ってもらって、
    お昼も作ってもらいます‼︎

    お昼ご飯の片付けから、
    バトンタッチして、
    夫を送り出すと思います😊

    日曜日は家族の時間なんですよね??

    • 10月22日
  • むー

    むー

    すみません、下にお返事書いてしまいました💦

    • 10月22日
むー

それができたらだいぶ満足です!
うちの旦那、言えば多分やってくれるんですけど今まで息子にご飯つくったことないので😅
土日どちらかは家族みんなで過ごしたい気持ちがあります☺️