※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
家族・旦那

3歳半の娘が、最近お父さんに対して「臭い」と言うようになりました。仕…

3歳半の娘が、最近お父さんに対して「臭い」と言うようになりました。


仕事から帰ってきて一緒にご飯を食べる際も「なんかお父さん臭い…」と鼻を摘んで食べたりします。

実際に仕事から帰ってきた夫の足は、少し臭います…。笑

子供の鼻は、私たちより敏感なのかな?と思うのですが正直、一生懸命働いて帰ってきたお父さんに「臭い」と言って欲しくなくて、子供に注意してしまいます。

夫は、「ごめん…」とシュン😞としています。


「お父さん臭いからやだ」
なんてやり取りは、小学生くらいからあるのかな?と思ってたので
3歳の娘と夫がする事に驚きです。

(帰ってきて、まず足を洗うようにはなりました。)


…ちなみに、最近はお父さんとほっぺをくっつけたりするのも嫌がります😭
この理由を私がこっそり子供に聞くと、髭が痛いからと言ってました。
今週末、夫は髭は剃るそうです🥸🪒笑

ちなみに娘と夫は、それ以外はとっても仲良しです😊✨



同じ体験、経験をされた方いますでしょうか?
聞いてみたくて投稿させて頂きました😄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も言います😂
注意と言うか、まぁそんな事言っちゃだめだよーって軽く言いますが
本当のことだから仕方ないかなぁと思ってますww

臭いと言われてから、朝も夜もお風呂入るようになりましたww

たこ

子供の方が背が低いので足に近い分臭いがするのかも…。帰ってきたらすぐに足だけでも洗ってもらいましょう!
ひげは私もこどもの時、ものすごく嫌でした!

もな👠

うちの息子もめちゃくちゃいいますよ。
実際口臭いし、飲食店務めだから臭いが服やからだにしみついてんのか?ってくらい臭います。
可哀想…とはおもわないです。
むしろ不快なのは周りのこっちのほうだしって毎日思います。

ママリ

うちは2歳ですが、
先日パパの枕の匂いを嗅いで「くっちゃ〜〜い」と鼻つまんでました…

私や上の子もパパ臭い、とは言わないので
本当の本当に純粋に臭いんだなだと思います…。
パパが努力するしかないですよねそこは😂笑

臭くても臭いと言わないで!と注意できる年齢って何歳なんでしょうね…💦

  • 328

    328


    くっちゃーい!可愛い💕

    うちの子は枕見て「お父さんの枕髪の毛多くない?」と言います😭

    思わず吹き出してしまいました。笑
    正直過ぎて子供って面白いですね🤣

    • 10月23日
まーる

うちの息子も4歳頃から「パパくさい!」「パパきたない」って言ってました笑

うちの主人は平気でおならしたりふざけて息子の顔にヒゲをジョリジョリ当ててたりしてるので…今では主人が顔を近づけようとすると「パパ汚いからやだ!笑」とめちゃくちゃ拒絶しますが自業自得だな〜と思います笑
でも一応パパ大好きです

はじめてのママリ🔰

すぐお風呂に入ってもらうとかですね!やはり。
うちもくさいとかいいますよ

328

まとめて回答失礼致します。

皆様の回答でとても勉強になりました。
特に、たこさんの足に近い分というのは盲点でした。🥲

本当その通りですね!

相談して良かったです!ありがとうございました😊