※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

11ヶ月半の子供にミルクをやめさせるべきか悩んでいます。栄養面で心配。離乳食でも汁物をあまり飲まない。

完全ミルクの人で保育園などに子供を預ける方や、預けている方にお聞きします。

子供が何ヶ月の時にミルク卒業しましたか?

来月から職場の託児所に預けるんですが、その時11ヶ月半なのですが、ミルクどうしようか迷います。先生はどっちでもいいといっています。

なんか飲まなくても平気そうだけど、私の依存?感覚?思い込み?で、栄養が足りてるかしんぱいで。
普段でさえ離乳食の時汁物あんまり飲まないので。

コメント

ゆうひ0627

その頃はフォロアップミルクでした。寝る前しか飲んでませんでした。水分補給は麦茶などでしつつ、捕食もあげていましたので、ミルクはあんまり飲みませんでした😃

• shiita

shiita

ごめんなさい、コメント返信かなり遅くなりました😖
    因みに寝る前だけはいつ頃まで飲んでいましたか?

• 10月14日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

11ヵ月くらいまでですかね。1歳になったら寝る前に牛乳を与えてました。徐々にに毎日あげなくてもお茶とかでも普通に寝るようになりました!

• 10月14日
  • shiita

shiita

すごーい( ◠‿◠ )まぁ、その子その子で違うかもですけど、うちも来週からやってみよー☺️

• 10月14日