※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供の理不尽なグズグズに対応するのが大変で、朝からイライラしてしまう悩みです。対応がめんどくさいと感じ、大人げないと自己嫌悪しています。

2歳の理不尽なグズグズが苦手,,,
対応がめんどくさいと思ってしまいます。
はじめの方は「そうなんだね~」と
優しく対応するよう心がけますが
しつこいと「いいかげんにしなさい」とか
「もういい」とかいってしまいます。
大人げないです😅

たとえば今朝、パンをたべるとき、
パンの耳とる?と聞いたのにとらず
結局パンの耳がほっぺに当たって
食べにくいキーーーッで怒る
私に食べさせて欲しいというから
食べさせようとすると、
反対側から食べたかったキーーーッで怒る
そのあとスープ飲んで、
口回りについたスープがパンについてしまい
キーーーッで怒る
自分で落としたパン粉を犬が食べて怒る

パン食べるだけで朝からこんなに怒って,,,
しかも全部知らんがなっていう理由で疲れます。

とにかくめんどくさいです。
母親向いてない。


コメント

▶6人の怪獣

ありますよね〜(笑)
うちは3人目にして初めてイヤイヤ期があったりグズグズ言ってます😂

はいはい好きにして〜ってほっときますね(笑)

deleted user

ほんとによく分かります。そんなことで怒る?っていう子供の謎のこだわり
イライラしますよね

とと

私も、面倒なので娘(3歳)がイヤイヤグズグズし始めたら相手するのやめちゃいます😂
「ママもうわからないよ。どうしたいか決まったら教えて。」と言って一旦放置、娘と私、お互いに落ち着く時間を設けてます。その間、どれだけ泣いても何か言ってきても無視で、冷静に「ママに〇〇やってほしい…」と言ってきたら応えてます。