※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

採卵後、6個の卵子を採取。受精と成長が心配。25日に受精、分割確認予定。看護師の対応に戸惑い。

午前中、採卵してきました!
卵子見つかったときの最初の"1つ目です!"の言葉が中々聞こえてこなくて不安になったり、お腹押されながら採卵され"うおっ!"と変な声が出たりしましたが、結果6個採れました😳3個ずつ、体外と顕微授精でお願いしました。前回は3個だったので6個採れてホッとしてます。

でもこれからですよね、ちゃんと受精卵になってくれるのか…成長して凍結までいけるのか…。前回は凍結すらできなかったので今回こそは😭😭

25日に受精、分割確認です。
ドキドキしながらその日まで待ちます🙏💦

そういえば、前回採卵時には看護師さんが手を握ってくれてたけど、今回の看護師さんは手握ってくれなかったな〜。握ってくれるのだとばかり思ってて、手冷たくてごめんなさいって考えてたけど意味なかった(笑)

コメント

ぽん

採卵お疲れ様でした!
お腹の痛みなど大丈夫ですか?
私も前周期採卵し、今周期移植しようかというところです。
初採卵でしたが、手にはパルスオキシメーター付けられただけで、握ってもらえるとかはなかったですね笑
お互い授かれますように…

• はに

はに

コメントありがとうございます😊
    頭痛とお腹の痛みまだあるので横になってました💦起き上がると痛み出てくるのでもう少し横になったまま過ごします(笑)
    移植周期に入るんですね😌無事に授かれますように✨✨✨

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

そうですよね。けっこう採卵後、つらいですよね。
    安静にされてくださいね。
    今頃卵たちは頑張っているはずです!

• 10月22日