※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
お仕事

4月1日からの入園を考えていますが、実際に働き始めるのは5月1日からで問題ないでしょうか?保育園の書類に退園になることに同意しますかという記載があり、不安です。

保育園について質問です!
ただいま育休中で2月末に仕事復帰予定なんですが、復帰延長はせずに、会社に休みをいただく形で4月1日からの入園をするんですが、4月1日から慣らし保育等でお昼までとかあると思うので実際に働き始めるのは5月1日からとおもっていたのですが、それはありなんでしょうか?
今保育園申し仕込み書を書き込んでいたのですが、書類に「期限までに復職できなかった場合退園になることに同意しますか?(育休復帰、就労予定の場合)」と書いてあったから不安になったんですが、どうなんでしょうか?教えて頂きたいです😭❗️❗️❗️

コメント

うさ

うちの自治体ではありですよ☺️

• ^ ^

^ ^

自治体で有りだとしたら、特に保育園等に言う必要はないんですよね?☺️🌟

• 10月22日
  • うさ

うさ

うちの自治体では入園式の次の日から慣らし保育で(4月7日とかです)周りのママさん、ゴールデンウィーク明けから復帰って方結構いました☺️
    書類上は2月に復帰したってことになってるってことですよね?でも実際は5月までは有休とかの扱いなんでしょうか?慣らしに合わせて仕事の調整してるってことなので、わざわざ申告はしなくていいと思います🙂

• 10月22日
  • ^ ^

^ ^

復帰予定の所に2月末と書いているのに4月1日に申し込みをしているからなんか変に思われないかなぁと思いまして、、、普通に素直に書いて良いんでしょうか?😆🌟

• 10月22日
  • うさ

うさ

うちの自治体ではすでに働いてる人の方が点数高くてなります。保育園入れるために、子供を親に預けてとりあえず復帰して、加点してるお母さんもいるくらいです😅素直に書いていいと思いますよ!

• 10月22日
  • ^ ^

^ ^

成る程❗️そう言う考えもあるんですね❗️全くそう言う考えをしてませんでした😭
    すごく助かりました❤️ありがとうございます🥰

• 10月22日