※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金を貯めていくこつだったり、モチベーションを教えてください🥲

貯金を貯めていくこつだったり、モチベーションを教えてください🥲

コメント

貯めたら絶対ここに行くぞ!と頑張ってます笑

はじめてのママリ🔰

目標を決めているので、目標金額が近づくと後一歩!と思うし、達成出来ると頑張ったなーと嬉しくなりますね😊

!(^^)!

貯金と言うより、ポイントだと思って貯めてます🤣笑
よし!今月何ポイント貯まった!
○○ポイント貯まったらあれを買うぞ!みたいな笑
貯金って考えると気が重くなってしまうので💦

まる

通帳やアプリ内の残高が徐々に増えて行くのを眺めてニヤニヤする😂めちゃやる気出ます!

月にいくら使ってたのか洗い出して、無駄な部分を見つける。予算を守れば月に〇〇万円貯金できたなぁ〜と悔しい気持ちになって翌月のモチベに繋げてます😂

ママリ

モチベは夫婦で早期リタイアしたいので、残高みるのが楽しみです🤤

コツは、もしまだしていなければ投資信託は本当にお勧めします。めんどくさがらないで、もっと早く始めればよかったです😵‍💫
貯金だけでは増えないです☹️

貯金は…無いものと思う。笑
が個人的に一番貯めやすいです🥲💕
一回おろして他の口座にうつして、とか残高をみちゃうと意識してしまうので極力見ない触らない考えない、ですね🌟

ノア

目標決めてます🙆
私の場合は100万円貯めたらこれを買う😊って決めて、めちゃくちゃコツコツですが貯めてます😊

はじめてのママリ

ここに行く、何をする、何を買うって決めて貯めてます💓
車買うとか結婚式のためにとか決めると気持ち的にすぐ200.300万くらいは貯まります!

はじめてのママリ🔰

上の方も仰る通り アプリでニヤニヤする事です笑💗