※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子が一方的に遊んでいる感じで、同じ遊びを繰り返すことがあり、発達に関係があるか不安です。

3歳5ヶ月 男の子 来年幼稚園入園

公園に行き、おともだちが来ると 「 あ!きたー! 」と叫び走って行きます。 ※ 知らない子です

そのおともだちが滑り台で遊ぶと 「 僕も滑り台やる 」と言って滑り台をやっていますが おともだちは息子と遊んでいるわけではないので息子が一方的に遊んでる感じです😅

その後 、おともだちが ブランコへ行くと 「 僕もブランコやる 」と言ってブランコへ行きます😅
※おともだちは 何?って感じですが 息子はその子と遊んでいるつもりみたいです😅

おともだちが走り出すと「 追いかけっこー」と言い追いかけますが一人で遊んでます😅

おともだちと同じ遊び 、一方的におともだちと遊ぶ 、
小さい頃からこんな感じであまり気にしていなかったのですが言葉も理解してきたので注意するのですが同じ事の繰り返し😅

発達に関係あるのでしょうか?💦
少し不安なので質問させていただきました💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

らら

うちの子もそんな感じで、知らない子に近寄っていきます😂

中には人見知りで近寄ると隠れちゃう子もいたので、そういう時は別の遊びに誘ってましたが、だいたい同じように走り回ったり遊んでくれることが多いのであまり気にしてませんでした🙌

りんご

まずは「一緒に遊ぼう!」という言葉を教えることですね。その上で嫌がられた時は止めるように促しています。後はお父さんお母さんが近くにいるお友達はやめようと言っています。