※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの栄養豊富さに疑問を持っています。手作りの方が良いと考えていますが、みなさんはどう思いますか?

ベビーフードは栄養豊富だと言いますが、本当にそうでしょうか??かと言う私は1日1食ベビーフードを使用してきました!なので批判するつもりはなくて、単純に疑問に思ったため、投稿させてもらいます。
自分で作るよりも何種類も野菜が入っているし手軽だし、よく食べさせてましたが、ベビーフードのほうが栄養豊富、とは思いません🤣塩分あるし多少の添加物は含まれているだろうし。。
絶対に手作りのほうが、身体にはいいだろうなと思ってます。。
ベビーフードを頻繁に食べさせていたからといって、将来どうこうなる訳ではないですし、作る余裕があるなら手作りがいいと思いますが。みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ

同じく1食はベビーフード使って、なんなら手作りよりベビーフードの方が食べ良いですが…😅
私も手作りの方が体に良いのかな?って思います😅
ベビーフードだと食べた後に口が臭いこともあります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもベビーフードのほうがパクパク食べてくれます笑
    口臭くなりますよね🤣

• 10月23日
あやママ

私も思います🥺
ベビーフードを批判する訳ではないですが、自分で作った方が栄養あるんじゃないかな?と🤔🤔
何日も日持ちするものですし添加物も気になります😅
うちの子はベビーフード拒否なので結局作らないとダメなんですが😣😣

• ママリ

ママリ

ベビーフード拒否なんですね✨
    逆に手作りを食べてくれるなんて、羨ましいです!

• 10月23日
はじめてのママリ

しっかり考えて手作りするなら、その方が栄養満点で身体にもいいと思います!
私もベビーフード結構使ってますが😚
他の方のコメントにあるように、食べた後の口臭気になります🤣🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり口臭気になりますよね笑
    手作りのほうが、塩分少ないし添加物もないし、身体にはいいだろうなと思いますが、やっぱり楽したいですもんね。

• 10月23日
ママリ

同じく、
野菜色々入っているし栄養豊富、
というより、
塩分&添加物たっぷり😅
と思っています笑
でも外食のときは出先で使ってましたよー!手作りのものを持ち運ぶよりかは安全だと思うので🤗
毎日毎食でないならいいや〜と思って食べさせてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    仰るとおり、塩分と添加物たっぷりですよね💦
    どこがベビーフードのほうが栄養豊富って言えるんだろう、と思います。
    でもうちも、めちゃくちゃ頼ってます😂笑

• 10月23日