※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれません。お粥をあげても嫌がる様子。半年になる前に食べるようになるか待つべきでしょうか。

離乳食を食べてくれません。
5ヶ月と1週間でおかゆを始めたのですが嫌な顔をしてペッと出されたので、まだ早かったかなーと思いしばらくやめていました。
それから1週間半たちまたあげて見たのですが嫌な顔をして食べる気配がありません。あと2週間程度で半年になるのでそろそろ‥と思うのですが、食べるようになるまで待ったほうがいいのでしょうか?

お粥は濾して粒を無くしています。できればお粥がよくて、パン粥は避けたいです。

コメント

すーぷ

娘も全然食べてくれなくて、口に入れてもべーって出してます💦
お粥にミルク少し混ぜて食べさせたら少し食べてくれるようになりました!
今でもあまりしっかりは食べてくれませんが、少し慣れてきたのかミルク混ぜなくてもお粥は食べてくれるようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶?ミルク?拒否なんですが、混ぜて食べてくれますかね😢??

• 10月23日
  • すーぷ

すーぷ

そうなのですね💦
    ミルク拒否だと食べてくれないかもですね、、
    あとはおかゆのドロっと具合を変えてみたりしたらちょっとは食べるかもしれないです!

• 10月23日