※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーやスーパーで奇声をあげたり、意味不明な宇宙語を話すことがあります。少しずつ会話もできるようになっています。この月齢でおかしいですか?同じ経験の方いますか?

意味不明な宇宙語話したり(ボリュームでかくてスーパーで目立ってる気がします。) 、奇声?みたいに叫んだりします。

主にベビーカー乗ってる時やスーパーのカート乗ってて暇な時です。

意味のある言葉も言っています。
少しづつ会話も出来るようになっています。

この月齢でおかしいですか?
うちもだよ❗って方いますか?

コメント

ままり

2歳半の娘がいますが、まだ宇宙語も混在してますし、2歳位の時はほぼ宇宙語でした😅
出先でも大きい声で宇宙語話してました~🥺今も騒ぎますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけかと思って心配してしまって💦
    病院とかエレベーター内とかではしないんですが(笑)
    なんかやたらでかい声で、トイレ❗❗とかバナナだ❗❗とかスーパーで言うからボリュームがでかくて💦

• 10月22日
  • ままり

ままり

下に書いてしまいました😂

• 10月22日
ままり

スーパーとかだと色々物あるので興奮しちゃうのもありますよね🥺うちの子声量が凄くて、普通の声で話しても大きめな声なのに、ママ~!○‪✕‬△※○~!と大声で話したり、宇宙語できらきら星を歌ったり、ご時世もあり周りの目も気になってました😂笑
未だに、アンパンマンいた!嫌だー!買ってよ!とか大きい声で話すので、買い物等は短時間で済ますようにしてます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも声量凄いから悪目立ちしてて😭💦
    スーパーにある自分がしってるものを大声で叫んでます(笑)アンパンマン〇✕▽※〇〜❗❗❗って謎の言葉と共に(笑)
    周りの子が、大人しくお利口さんにみえて、、、

• 10月22日