※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから自然妊娠された方いますか?

多嚢胞性卵巣症候群と言われました
3月ごろから毎月妊娠してもおかしくない状態が続いてたけど妊娠することなく生理不順になっていて
不正出血があったため気になって受診したらそう言われました

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから自然妊娠された方いますか?

コメント

ルーパンママ

一人目の不妊治療の時に、多嚢胞と診断されましたが、一人目、二人目も自然妊娠です。

• n

n

回答ありがとうございます🙏
    タイミングみたり排卵検査薬?などつかったりしましたか?😥

• 10月22日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

一人目は半年~一年不妊治療に通いましたが、かすりもしなかったので、通院を止めたところ、3ヶ月で自然妊娠でした(排卵検査薬も基礎体温も無し)。
    二人目は排卵検査薬で自己流タイミング。
    同じく半年~一年かすりもせず、諦めた周期に自然妊娠でした。

• 10月22日
  • n

n

気を張りすぎていると余計できないんですかね😥

• 10月22日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

それがストレスになっているのでは?
    個人的には「妊娠したい!子供欲しい!」って時期は、勝手にプレッシャーかけまくってるせいか、周期乱れまくりでしたよ💦

• 10月22日
  • n

n

一旦忘れてストレスフリーな生活してたら自然と来てくれるんですかね😥

• 10月22日

私は妊娠前から多嚢胞のようです😊
生理不順はなかったですが、
1人目産んだ後に生理不順になり受診すると多嚢胞との診断でした!
妊娠前から多嚢胞だったんだねってその時言われてびっくりです😮

今まで妊娠する時はすんなりでした!
今まで2回妊娠経験ありますが、
どちらも、ピルを半年〜1年飲み続けてスパッとやめると3ヶ月前後で妊娠出来ました👍🏻

• n

n

多嚢胞でも自然妊娠妊娠されてる方結構いるんですね!
    今までなにも多嚢胞など言われたことなく妊娠してたので急に妊娠できにくいって言われて落ち込んでました😥

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

8年ほど前に多嚢胞と診断されましたが、1人目は自然妊娠(授かり婚)、その後、2人目が欲しくて通院しましたが、行くのが面倒になり😂自然に任せようと思ったら次の周期で自然妊娠出来ました!🤣

• n

n

深く考えずにいるのが1番ですかね😥😥
    みなさん自然妊娠してるという話が聞けて安心しました😥

• 10月22日
ぱんだ🐼

妊娠前からの多嚢胞でした
1人目2人目はクロミッド飲んだり排卵検査薬使ったり見てもらったりしてタイミング法で授かりました😊
今回3人目は30歳までにいつか出来たら嬉しいなと思ってて病院には通わないつもりでいました。そしたら自然に来てくれました😊

• n

n

回答ありがとうございます!やっぱり気を張りすぎないのが1番ですかね😥

• 10月22日