※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜に1時間ごとに起きてしまい、日中もまとまって寝てくれない状況で疲れています。効果的な寝かしつけ方法を知りたいです。

5ヶ月の娘が夜に1時間ごとにおきます🥲(完母で育てています) ひどいと30分とかで泣くので私自身疲れが取れず。泣いたときはトントンしたりおっぱいを咥えさせたりするとすぐまた寝に戻るんですが、、

昼寝も15分~30分を細切れに何度かするのですがまとまって寝てくれません。
歯が前歯一本生えていてもう一本も生えてきています。後ろの歯も生えてきているようすです。

はぐずりなのか睡眠後退なのか、はっきりしませんが辛くて。。上の子も自宅保育中なので自分の体力がないと毎日公園に連れていくことや家事をこなすのも体が追い付かなくなってきました😢 少しでも長く寝てくれると助かるので何か効果があったやり方などあれば教えてください😭🙏🙏🙏

コメント

Amiii

夜だけミルクにされても
いいと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ミルク拒否してて、哺乳瓶の乳首変えたのですが飲まなくなってしまって😭💦 ミルクだと母乳よりは長く寝てくれますよね💦

• 10月22日