※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
家族・旦那

夫に、これをやってね、あれをやってねと言っているにも関わらず何回言…

夫に、これをやってね、あれをやってねと言っているにも関わらず何回言ってもやらない、できない、それにしびれを切らせてキツく言ってしまうのはモラハラなのでしょうか?

そうなると私も口が荒くなり、たびたび喧嘩になります。

こちらの言い分としては、言われたくなかったらちゃんとやればいいのに。言い方キツイとか言うなら最初からやってよ!!です。

主人は最近、俺に対して言い方キツいよね。モラハラじゃない?

とまで言われました。

モラハラ?え?って思いました。

なんか調べたららしく私がしていることがモラハラに当たるとか…

喧嘩するとお互い、言い合い、私が話そうとするとわざと言葉をさえぎるようにかぶせてきたり、なかなか言えず、それを指摘すると、黙ってんじゃん。とわけのわからないことを言い、声もでかいしで本当噛み合いません。

私がなにか言おうとすると「黙って」とか距離を置こうとするくせに、言い合いになってそれでだんだん私が精神的に辛くなりちょっと離れようと鍵の付いた浴室にこもったとき、どうやったのか(小銭かなんか?)で鍵を開けてきてすごく怖かったのを覚えています。

そんなこともあり、でも自分の気持ちを伝えたくラインなどで、私はこう思ったなどという内容を送るときもあります。そのほうが言いたいことも全部かけるし、落ち着いて自分の気持ちも話せるので。

しかし、それも気に食わないみたいで、直接話せなどと言われます…だってちゃんと聞いてくれないじゃんと言っても聞いてるの一点張り…

お互い悪いところはありますがモラハラと言われたことはどうしても腑に落ちず…

喧嘩をするとヒートアップしてしまう方いますか?

どのように解決してますか?

コメント

私と旦那は直接話すとヒートアップするタイプなのでLINEで喧嘩してます笑
それでLINEで仲直りしてって感じです。笑
相手が声でかくするのであればこっちもでかくすればいいですよ。笑
私なんか最初気弱い女性だったのに
蓋開けたら気が強かった。。
と旦那に言われました😂
口喧嘩では負ける自信はないので暴言吐きまくりですよ。。笑
でも子供の前ではしたくないということもありLINEに変更になりました笑

ぴ

家事が出来ない男性は
経験、習慣がないので
本当に出来ないらしいです
なので1度一緒にやると
いいと何かの記事で見ました!
私も婚姻中はよくイライラしたし
こんな簡単な事もまともに
できないわけ!?とよく
喧嘩しました😅