※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市民税府民税納税通知書が届いたが、産休・育休で自分で納税が必要か不安。お金がかかる出産で支払いが増え、困っている。

市民税府民税納税通知書というのがはじめて届きました🙄
今までは会社がやってくれていたけど、産休・育休に入ったから今年は自分でしないといけないって事であってますか😭?
恥ずかしながら税金について無知でして…💦

それにしても出産でお金かかるのに何気に支払いしないといけない事が多いんですね…🥲🥲🥲
空からお金が降ってきて欲しいと願うぐらいお金が無いです😂😂😂

コメント

みの

わかります!支払いの多さにびっくりしますよね!

自分の給料(6割)で生活は何とかなるかーと思ってたら税金やなんやでお金がなくなり、育休最後の方は主人にお金回してもらってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も自分の給料で何とかなりそうだなーって思ってたんですけど全然無理でした😂💦
    まだ育休手当も入ってないし府民税はどこから出そうかと悩んでます(笑)

• 10月22日
想✩

今まで天引きだった住民税ですけど、いざ請求書が来ると大きな額なのでびっくりしますよね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ほんとにびっくりだし、めっちゃ落ち込みました😂😂(笑)
    少ない給料が育休で更に減るのに辛すぎますー😭😭

• 10月22日