※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけが難しくてイライラしています。皆さんはどんな方法で寝かしつけていますか?

12月の最初ぐらいに2人目出産予定なのですが。
1人目の寝かしつけがなんとも辛い…。
かまって欲しいのか全く寝る気配もなく1時間半は寝るまで余裕でかかる時がある。最初は優しく色々上手に寝れるようにできるけど寝なければ寝ないほどイライラしてしまう自分がいます。
子供もそれを察知はして流石にやばいと思ったら寝るみたいな感じも出てきて、やばいなと感じてます💦
皆さんどんな寝かしつけを2歳児にしてますか??

コメント

ママリ

小さい時からひたすら寝たふりしてます。
上の子も下の子も小さい頃から渡してるタオルケットあるのでそれあれば勝手に寝ます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たふりすると私がそのまま寝てしまう子供多々ありで、気づいたら遊んでたりするんです😭😭
    お気に入りのタオルはあるのに何ででしょう…目のところにくまができてるのを見てあー親失格だと思ってしまいます。

    • 10月22日