※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

70代のご夫婦へのお土産で、どれがいいか迷っています。お礼をきちんとしたことがなく、百貨店で買うのがいいと思うけど、遠いしコロナで不安。お土産だけでは失礼でしょうか?

70代のご夫婦に温泉街のお土産を買うとしたら
・お饅頭
・ラーメン
・プリン
・ウエハース
・かまぼこ
・木の実入りのおせんべい
のどれがいいと思いますか?

たまにお裾分け(お取り寄せしたものの一部や手作りのパンなど)をいただくのですが、いまだにきちんとしたお礼をしたことがなく…💦

本当は百貨店などでいいものを買ったほうがいいとは思うのですが、田舎に住んでいて電車で30〜40分かけて行かないと百貨店がありません(>_<)
コロナ禍であえて人が多いところに子供を連れて出ていくのも…と思ってしまうのですが、だからと言ってネットでお取り寄せするのも送料が…とも思ってしまって😅

お土産だけではやっぱり失礼でしょうか?

コメント

やっぱりお饅頭とかですかね?
手軽に食べやすいかと😁
私もよく近所の方に子供たちにとお菓子とかくれるおばあちゃんがいてその人にこの間水族館のお土産をお礼代わりに渡してきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
ままり♡

んー、この中ならおまんじゅうかですかね🤔

じいちゃんばあちゃんと重ねて選びました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月22日
ムームー

消去法ですが。

ラーメン…塩分高そうなので避ける
お煎餅…歯が悪かったら食べにくいかも
ウエハース…万が一の誤嚥が怖い

なので無難にお饅頭、食べやすさでプリン、甘くないものならかまぼこって感じですかね🤔
お土産ならわざわざ用意した感もなく、御礼らしさも出るのでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日