※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前後の男の子の髪の毛のカットについて、美容院で切ってもらうか家でカットするか悩んでいます。同じような状況のママさん、どうしていますか?参考にしたいです。

3歳前後の男の子のママさんに質問です!

子どもの伸びてきた髪の毛はもう美容院とかで切ってもらってますか?ママかパパが家でカットしてますか?😊💕

今までは伸びてきたらパパがバリカンで刈っていたんですがさすがにカットで綺麗にしてほしくて🥺
前髪だけは私がうまくやってました笑笑
でも全体の切り方はわからないからできなくて😵‍💫💦

だからそろそろ美容院に連れてって切ってもらった方が
いいのかなあと思いまして😌

歳が近いママさん、どうしていますか?
教えてください参考にしたいです😣
子どものカットは果たしていくらするのだろうか。
美容院によって全然違うんだろうなあ😨🙌

コメント

はじめてのママリ

毎回美容院いってます☺️
安いお店がたまたま近くにあり1500円ほどでやってもらえます✨

• ママリ

ママリ

1500円だったらいいですね😊💕
    大人しく切らせてくれますか?それも心配で😵‍💫
    自分の家の近くにもあるか探してみます😌❗️

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ものすごく人見知りで怖くて動けなくなるので涙目でずっと座ってます🤣

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

それでも切らせてくれるならすごいですね😆💕
    うちの子はどんな反応するのかなあ🤣それも楽しみだから美容院いい所探さなきゃ🙌😆

• 10月22日
marire

子ども用の美容院行ってます。約4000円しっかりお金取られますが、DVD流しながらやってくれたりするし、帰りにお土産貰えるから喜んで子どもは行きます🙂
安いところはもっと安いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

おぉ!4000円はお高いっ🧐でも子どもが喜んで美容院いってくれるのはありがたいですね💕👏
    探してみます😌🌼🌼

• 10月22日
ママリ

2歳過ぎ位から美容室行ってます☺️
前髪が伸びて来たら私が切って、全体伸びて来たら美容室って感じで❤️
子供だと1500〜2500円位が多いと思います!

• ママリ

ママリ

大人しく切らせてくれますか?😊うちの子はめちゃくちゃ人見知りなので泣いちゃう気がして😥
    2000円しないくらいがいいなぁ🧐って思ってるので探してみます🥰🙌

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

私の通ってる美容室に連れて行ったら、iPadでYouTubeセッティングして待っててくれました😂
    人見知りの時期は、逆に緊張してカチコチな感じでした笑

• 10月22日
🐜

3歳の誕生日にスタジオで撮影する予定でその時は美容院で切ってもらおうと思ってます🙌

• ママリ

ママリ

今はママかパパが頑張ってカットしてますか?😌
    私だとなかなか難しくて結局パパがバリカンでやっちゃってます😂
    美容院で大人しく切らせてもらえるのかすごい不安です😆💦

• 10月22日
  • 🐜

🐜

私がやってます!笑
    ハサミやバリカンは音が嫌みたいで
    カミソリ?みたいな物で髪をすいてあげる感じで短くしてます😅
    うちもです!髪短くすると髪の毛無くなる〜😭😭やめてーー!!て大泣きされます!笑

• 10月22日