※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がママっ子すぎて友達と遊べず、心配しています。性格なのか心配です。

もともとの性格なのかもしれないけどもう本当ママっ子すぎてかわいいけど大変というか友達の子と遊ぼうってなっても一歳わたしから離れずずーーーっと泣いてるので本当に疲れてしまいます💦

10ヶ月の女の子とわたしの友達が家に遊びにきてくれたんですけど自分よりちっちゃいし泣かないかなって思ってたんですが少しちょっかい出されただけでギャン泣きで、「ベッドでねんねするーーー」って永遠に泣いてたり。
遊びにきてくれてるのに寝室なんて行けないし…と思って本当に本当に疲れました😥

この子幼稚園とかいけるのかなーとか色々心配になってしまいます💦💦
ママっ子ってかわいいけど、少しは遊んだりしてほしいなあって思います🤔

これはもう性格なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子もそんかんじです!保育園行ってますが0歳児クラスから行ってるのに未だによく端っこで一人で座ってたりします😭
ちなみに息子はHSCです!少し似てたのでもしかしてとコメントさせてもらいました!私自身息子がHSCなんだなと理解することで自分の気持ちが楽になったので☺️
余計なお世話ならすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HSCって初めて聞きました😭💦
    今ググってさーと読みましたがMIOさんのお子さんもギャン泣きしてしまいますか😳?
    そして将来困ることあるのでしょうか…

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きあります!でも私がそばにいればなんとか私の後ろに隠れて耐えてますが保育園ではなきすぎて吐いてしまいお迎え要請くることもあります😭
    将来的に困るとゆうか私が心配してるのは
    世の中に生きづらさを感じて不登校になったり最悪自殺しちゃったりです😭そうならないために今寄り添ってあげて改善できればと思ってます😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか、、😥
    身内には大丈夫ですか?💦

やっぱりそういうのありますよね、、
    今親がしてあげられることってあるのでしょうか🥺
    あんまり無理して、友達に会わせたりするべきではないのでしょうか…
    なんだかすごく悩んでいて。

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身内でも恥ずかしがってますがよく会う身内には少ししたら慣れて話せます☺️

今はとにかく無理させず気持ちに寄り添ってあげてます!!お家きてもらってギャン泣きしてるならやめてあげるか場所を変えたりのほうがいいのかもしれませんね😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かのお家でも永遠にギャンギャン泣いてて😭💦
    お友達と会わない方がいいのか…とすごく悩んでます💦

例えばお友達とイオンとか行っても泣いてておうちに帰ろうってひたすら泣いてます🤯

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも相手のお家とかだとベソ書いたりはよくあります!!
    公園とかはどうですか?それも一緒に遊ぶのを強要しないで好きな遊びをそれぞれさせる感じです!以前保育園のお友達と公園で遊んだのですが、砂場で私と息子が遊んで、お友達がその近くで砂遊びしてました!多少気にはしてましたが私が息子に
    ねぇ、アイス作ろう
    とかたくさん声かけて2人で遊んでる感出してました😊

• 10月22日

うちも似てます😂
私の友達の子供や娘からして従兄弟は歳的に関係なく全然平気で遊びますが知らない子供は苦手みたいです😱😱💦
娘は大人でもグイグイくるタイプの人が大の苦手で子供相手でもそうなのかなーと💦

退会ユーザー

歳的に→歳関係なく です💦💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🙅🏻‍♀️
    グイグイこられると本当無理みたいで😥

• 10月21日