※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*kaazu*
妊娠・出産

逆子について心配です。最終的に頭位になるか不安で、激しい動きで再び逆子になったかもしれません。安静にしている方が良いです。

こんばんは!
現在34週の初マタです。

逆子についての質問です(TT)
いままで逆子になったり治ったりをずっと繰り返してきました。
30週の時点で頭位→32週で逆子。
2日前に34週で検診に行き、再び頭位に戻っていました。

しかし、今日激しく動いたなと思ったら蹴られるたびに膀胱が痛く、赤ちゃんがお腹でひゃっくりしてる位置も高い気がしてまた逆子になったんじゃないかと思っています(;_;)

ギリギリまでぐるぐる動いていた方いらっしゃいますか?
ここまで来ると最後までどうなるかわからないという不安ばかりです(;_;)(;_;)

コメント

パンディ

うちの息子は37週まで、ぐるぐる動いてました(笑)
37週で逆子になっていたので、また回らないうちに帝王切開で産んじゃいましょうか?ってなって、バタバタ手術が決まったんですが……………………まさかのその日の夜に再度まわりました(笑)
帝王切開がよほど嫌だったのか、その日を境に頭位のまま大人しくしてくれて、結果、普通分娩でした(笑)

逆子の胎動、痛いですよね~~~~💦💦💦
そして、そこそこデカイ赤ちゃんが回転する胎動、あれ、ビックリな衝撃ですよね😅
このまま産まれるんじゃないかと、動くたびに思ってました(笑)

• *kaazu*

*kaazu*

そんなことあるんですね!
    やっぱり最後までわからないですね💦

逆子の胎動痛いです(;_;)
    思わず声がでそうになるときあります(笑)
    回転の衝撃もすごいです!(笑)
    よく動くのは元気な証拠でいいんですけどね💦びっくりすることばっかりです(笑)

• 10月9日
えーどん

私も帝王切開で産みました。
うちの場合は全然回らず、ずーっと胃の横に頭がありましたが、手術の当日のチェックで逆子が治ったら帝王切開しないって聞いて、そんな事あるんですかーー!?なんて聞いたら結構ありますよー。なんて言われていたのに、帝王切開の予定日の1週間前の検診で低置胎盤とやらでその2日後に手術になりました。

でも、私は帝王切開希望だったのだ大喜びです。それに、何かで見たんですが、子供が大きくなった時に、何処から産まれたの?って質問に術後の跡を見せて、ここからだよ(≧∇≦)って教えれるから帝王切開はいい!って書いてありました。
私も聞かれたら言おうと思います。
どちらにせよ、出産頑張ってください(≧∇≦)

• *kaazu*

*kaazu*

帝王切開で出産されたんですね!
    やっぱり術後は痛みとか大変でしたか?

確かに帝王切開だと子供が大きくなったときに教えられますね♪
    最後までどうなるかわからず不安ばかりですが、出産頑張ります(*'▽'*)

• 10月9日
  • えーどん

えーどん

痛いです……けど!(≧∇≦)
    お腹切ってるから当たり前!と思えば楽勝ですし、とにかく薬で耐えられます(≧∇≦)
    あと、切った跡はシビレてる感じが続きますが、半年続く人もいると先生が言ってました。
    頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月9日
  • *kaazu*

*kaazu*

病院で痛み止めとかくれますもんね!
    痺れが半年続く人もいるんですね∑(゚Д゚)
    人によって症状も変わりますよね〜
    どんな形でも元気に産まれてきてくれることを願って頑張ります♪

• 10月9日