※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

3歳の女の子が体重増加が少なく、痩せていると感じる。食事はやや偏食で、お菓子も食べる。お腹のお肉が少なく、体重も減少。相談が必要か悩んでいる。

来月で3歳になる女の子を育てています。

2歳の頃から体重があまり増えず
何百g単位を行き来してます。

最近特に痩せたねといわれることもあります。
現在体重11.5キロです。
身長は、88センチです。

ご飯も、やや偏食(家のみ)ですが、食べるし
良くも悪くもお菓子も食べます。
仰向けで寝ているときあばら骨が浮き出てるのが
少し気になりますが…。

お便り帳にも、体重が少し減ってますね…。
と書かれており気になっているところです。
一度相談した方がいいでしょうか??
アドバイスお願いします。

コメント

にゃー

うちは男の子なので参考にならないかもしれないですが
2月末生まれで体重2歳の時からほぼ変わらないです!
うちの子は身長だけ伸びてます、、
気にしなくても良いと思いますよ!
体重の増加はそれぞれですし
ちゃんと食べて寝て排泄してるなら問題ないのではと思います!

きら

娘も家ではご飯偏食です。保育園では食べてる時と食べない時があったりします。
体重と身長ほぼ同じぐらいですが、保育園の定期検診では正常との事でした!
体重少し減ってますねって言われてしまうと気になってしまいますよね……
専門の方とかに御相談してみたら気持ち的にも軽くなるかもしれないので御相談してみるといいかもしれませんね!