※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

フルタイムで働くママさん、家事育児との両立は大変ですか?扶養外パートから正社員に転職を考えていますが、責任の違いに迷っています。経験を聞きたいです。

フルタイムで働いているママさんいますか?

実際働きながらの家事育児、どうですか?
今扶養外パートですが通勤片道1時間超えなので、近場正社員に転職を考えています。

でもパートと正社員じゃ、責任が違うだろうし迷っていて…

お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

フルタイム正社員で働いてます🙆‍♀️

めちゃくちゃ疲れます!疲れます!笑
休みの日にまとめて作り置きしてなんとかやれてる感じです
パパも協力的なので成り立ってます!

家に引きこもってるよりは全然楽しいですし
ボーナスもあるのでそれをモチベーションにがんばれてます!

1歳半から扶養内パートで働き、2歳すぎからフルタイム正社員でした。
子供が1人なのでなんとかなってましたが、残業もあったので正直キツかったです💦
責任もあるので子供を理由に、これは出来ません!とも言えないですしね、、、
2人目の産休に無事入れてほっとしてます💦

かか

フルで働いてます🙋‍♀️看護師です

職場は体動かすことが少ないので楽ですが、帰ってからご飯作って風呂入れて後片付けしてってやってるとあっという間に寝かす時間になります。
旦那と勤務被る時は行き帰り車で楽ですが、旦那が夜勤だったり遅番だと家に着く時間が6時を過ぎるので、そこからなんやかんやしてると妊娠してなくてもしんどい時多いです。
フルだとお金的にはボーナスあったりしていいけど、拘束時間や月の出勤日数も決まってるので休むと欠勤になったりします。

ゆう

フルで正社員です。
先日やっと産休に入り、久しぶりにのんびり過ごせていますが、正直しんどいです。

旦那は夜遅く、私も片道(自宅→幼稚園→職場)1時間強なので、お迎え行って帰宅が19時回るので、平日は子どもとゆっくり過ごす時間がほぼないです。
朝も早いので、少しでも長く寝かせてあげたいので、早く寝かせる迄が勝負な毎日で、近場で転職したい考えはずっとあります。

また職場にも同じようにワーママの方がいないのも悩みでとても肩身が狭いです。
ただ娘が産まれる前から長く働いている事もあり、子どもの急な体調不良の休みでも融通がきく(社長の奥さんには度々嫌な顔されますが…)ので今の職場に居てる感じです。

ゆゆ

フルタイム正社員です!
通勤片道約1時間ですが
家事育児はなんとかやれています!
だいぶ手抜きですが💦
1日、1週間、1ヶ月が
ビューン!と過ぎていきます😵