※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
ココロ・悩み

季節の変わり目で嘔吐恐怖症がつらいです。日常生活に支障が出ており、生きるのがつらい状況です。楽に生きる方法を知りたいです。

嘔吐恐怖症の方に質問です。
これからの季節、胃腸風邪が流行りますが、そう思うだけでしんどくなりませんか?
私は嘔吐恐怖症です。幼稚園に通っている子どもがいるのですが、正直、幼稚園に通わせるのが毎日苦痛で仕方ないです。今日こそもらってくるんじゃないかと、一日中そのことばかり考えています。
どこかに出かけても、ここに菌がついてるんじゃないかとか、そんなことばかり考えていて、常に除菌、洗濯しています。
もう頭おかしくなりそうです。怖くて怖くて、毎日気にして生きててしんどいです。本当にしんどくて、涙が出ます。子どもを産まなければ良かった、いや、結婚しなければ良かった、いや、この世に生まれたくなかった死にたい。とまで思っています。どうしたら楽に生きられるのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつからそうなったのでしょうか?

  • kou

    kou

    小学生の頃から嘔吐恐怖症です🥲

    • 10月22日
はじめてのママリ

まっったく同じです。

子供が寝返りをしたりモゾモゾしたりするたびに、気持ち悪いんじゃないか?と気になってしまって寝れません。
ご飯後ももしかしたら急に吐くかも?とずっと思ってます。

もう気にしすぎて死にたくなるぐらい毎日そのことばっかり考えてしまいます。
どうしたらいいんですかね…

これからの季節本当恐ろしい…
と思っていた矢先、先週上の子が胃腸炎になりました。
思ってたよりも早く…
もちろん下の子にもうつり、もう地獄でした。

  • kou

    kou

    もう胃腸炎流行ってるんですね😭恐ろしいです。
    お母さんはうつらなかったのですか?本当にお疲れ様でした😭
    怖くて怖くて行きた心地しません。

    • 10月22日
ぷにまな

同じです。
幼稚園ではあまり流行らない印象です。なぜかというと働いてないママが多いので具合悪ければ休ませるからですね。

保育園に通うめいっこと会い、2回うつったことがあります😭💦💦

  • kou

    kou

    たしかに幼稚園の方が、集団生活する時間も短いですもんね🥲
    姪っ子さんに会っただけで2回も、、。本当に怖いです。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

本当に同じです。
私も毎日毎日幼稚園通わせるのしんどいです・・
いつもらってくるか?そのことばっかり考えて辛いです。
そして同じく幼稚園じゃくて普通の買い物などでも怖くてものすごい除菌して手がボロボロになってしまってます。
最近怖すぎてついに幼稚園1週間休ませました😭そして心療内科行きます・・。
これからもずっと休ませたいです😭
回答になってなくてすみません💦心療内科受診したことありますか?

  • kou

    kou

    同じ方がいて安心します🥲
    本当に毎日怖いです。お子さんは年少さんですか?
    うちは年少なのですが、幼稚園行きたいと言われると行かせてあげたいですが、休ませたくて。。私のせいで子供に申し訳なく思う日々です。
    1週間休ませた時は、幼稚園にはなんと連絡しましたか?
    私ももうずっと休ませたくて、担任の先生に相談しようか迷っているところです。そしてちょうど私も精神科を探しているところです。もうとにかく辛くて、この気持ちが少しずつでも改善されたらと思って🥲

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じ方いて安心しました😮‍💨
    娘も年少です!うちも幼稚園大好きで行かせてあげたいんですが、どうしても無理です😭現在1週間休ませようと思ってるんですが(今週の月曜日から休ませます)、幼稚園には私用がありますので1週間休みます!と言ったらなにも聞かれずわかりましたと言われましたよ!
    私も心療内科行くの迷ってるんですが、もう自分じゃどうしようもできなくて、誰もわかってくれないし、薬で少しでも楽になるならって思って予約しました😭
    幼稚園で胃腸炎流行ってますとか言われたら地獄じゃないですか?!😭😭😭

    • 10月23日
  • kou

    kou

    そうなのですね!9月中くらいまではなんとか大丈夫だったんですが、10月からどんどん憂鬱になり、もう怖くて怖くてしょうがないです😭
    来週からまた1週間お休みさせますか?先生たちに何か思われないかな?って不安になったり、でもそんなの気にしてる余裕もなくて、、😭私も早く精神科行きたいので検索してますが、中々いい病院が見つかりません🥲口コミが悪いところばかりで、、💦
    そんなことを言われた日には心配で心配で寝付けないと思います😭😭😭まさに生き地獄ですね😭😭😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

本当にわかります!😭10月くらいから本当怖いですよね💦今年は5月くらいまで流行ってましたよね💦来週からは行かせないといけないかもしれません・・旦那が嘔吐恐怖症にまっっったく理解がなく、相談したらえ?じゃあ冬の間ずっと休ませるの?無理じゃない?!みたいな感じで😢😢
私も先生に相談したいんですけど、同じでなんて思われるんだろうなと考えるとなかなか言えなくて💦ノロとか出たら教えてくださいとかは言ってますか?!
私も近所で評判悪いところばっかだったので、1週間休ませて地元に帰って評判良さそうな病院受診します😣💦
ですよね!生き地獄ですよね😭9月下旬くらいに胃腸炎流行ってますって報告受けて、そこから怖すぎて体調崩して1ヶ月もしないうちに4キロ体重落ちました😢怖いですよね、吐いた子いたらおしまいですもんね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて返信しました😭

    • 10月23日
  • kou

    kou

    なんか、そう思うと安心できる期間て、短いですよね😭1年中夏なら良いのに💦
    わかります!うちの旦那も多分よくわかっていないと思います💦でも実際、冬の間ずっと休ませるわけにもいかないし、でも行かせたくないし、もうどうしたらいいんでしょう😭😭😭
    先生には元々感染症が流行ったら教えて下さいとはやんわり伝えてはあります!
    そうなのですね!精神科医って気難しい人が多いんですかね?🥲どこもかしこも、全然話聞いてくれないって書いてあって、、😅
    4キロも😱それは大変でしたね😭お互いよくなるといいですね、本当に😭😭生きていくのが辛すぎます。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに本当ですよね💦一年中暖かいところでも流行るんですかね?!流行らないなら移住したいくらいです!😭
    実際やっぱり休ませられないですよね・・娘も毎日幼稚園行きたいって言いそうです😭本当どうしたらいいのか💦感染対策なんかしてますか?!
    精神科と心療内科って相性の良し悪しって言いますもんね💦相性が合うまで何軒か通うしかないのかもしれませんね😭とりあえず吐き気止めとか安定剤とか貰いたいです😅怖すぎて夜もなかなか寝付けなくて💦
    本当、こんな恐怖症がなければもっと楽なのにって思いますよね。ノロとか調べたら一家全滅とか二度とかかりたくないくらいに辛すぎるとか書かれてて恐ろしすぎます😭

    • 10月23日