※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里芋の下処理を誤り、泥臭い味になった煮物を1つ食べたが、食中毒やトキソプラズマの可能性はあるでしょうか?

現在妊娠16週の初マタです。
昨日、夫の実家で獲れた里芋をいただきました。
煮物を作りましたが下処理を誤り、泥臭い味になってしまいました。1つ食べて危ないと思い破棄しましたが、食中毒やトキソプラズマなどにかかる可能性はあるのでしょうか。

妊娠初期に検査した際トキソプラズマは陰性でした。
下処理は、皮付きのまま茹で、皮が柔らかくなってから剥くといったものでした。

コメント

deleted user

野菜からトキソプラズマにかかるのは聞いた事がありません……!

空

しっかり土を落としてあれば大丈夫だと思います。

はじめてのママリ

そんなに簡単に感染することはないようですが、土からのトキソプラズマ感染がないことはないので気になるようでしたらもう一度検査してもらった方がいいかもしれません💦
私はそんな感じで計3回検査したことがあります😂笑