※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

最近夫の扱いについて悩んでいます。家事や育児を、言えば手伝ってはく…

最近夫の扱いについて悩んでいます。
家事や育児を、言えば手伝ってはくれるので
週末などはお願いする事もあるのですが
いろいろなことが雑過ぎて気になります。

なるべく気分を害さないように
後でそっと気になるところは自分でやり直したりするのですが、どうしても譲れない部分は言ってしまいます。

さっきミルク作りをお願いしたら、
手を洗わず、ミルクのキューブを手づかみで哺乳瓶に投入しようとしたので我慢できずに言ってしまいました。。
そしたら、「言い方もムカつくけど、
俺のやる事をそうやって監視してる感じがムカつく。」と
言われました。

監視するも何も、、って感じです😓
正直、疲れます。。

手伝ってもらってるのだから、あまり口出ししない方がいいのでしょうが、やはり子供の健康に関わるようなことはどうしても見過ごせません。

皆さんは言わずに我慢できますか?

コメント

バーバ

我慢せずに言ってます!
それで文句言われて腹たつと私は何も頼みません(笑)
旦那に気を使う余裕なんてないし、そりゃ褒めたらやるだろうけど無理ですもん(笑)

頼むぐらいなら自分でしてしまいますね。

  • りん

    りん

    そうですよね!
    おだてて手伝ってもらうのももう疲れました😲
    何で私が気を使わないといけないのか。。

    確かに自分でやった方が早いんですが、
    週末何も手伝わずにのんびり過ごされるのも
    イライラしてしまって😓

    • 10月8日
なっちゃん

我慢!我慢!と自分と言い聞かせますが
やっぱり無理です😁笑
家事でも一つ一つ気になっちゃいますね。笑

  • りん

    りん

    わかります〜!
    何であんなに雑なんですかね?

    今日は夫がトマト鍋を作ってくれたのですが
    壁が赤いシミだらけになっていました笑
    気になったけど、見て見ぬフリしました。
    休み明けに掃除します。。

    • 10月8日
チミー:-)

うまくやっていくには、ママ側が自分のやりやすいルールを作らないことだそうです☺
衛生面が気になるなら衛生面はママがして、それ以外(口を出さなくてすむ)事をやってもらえばいいんですよ☺

  • りん

    りん

    そうですね!
    とにかくミルク作りは2度とお願いしないと思います笑

    • 10月8日
S*mama*

鬼嫁なのでめちゃくちゃ指示するし、言いますw
でも、誰がやっても同じように出来るっていい事だし、旦那は愚痴も言わずやってくれます!
最近、悪阻で子育てから家事まで頼りっきりなので、さすがに自分の時間がないってうるさくて今日は趣味のバスケに行かせてあげましたw

  • りん

    りん

    手伝ってくれる旦那様で羨ましいです〜✨
    男の人って自分の時間がないって言いますよね!私もないですけど?って思っちゃいます😤
    こないだは、何で全部子供に合わせないといけないの?って言われました笑
    大人なんだから我慢してよ。。って感じです。ほんと、疲れます😓

    • 10月8日
  • S*mama*

    S*mama*

    何で男の人って結婚しても親になっても自分優先なんですかね⁉︎
    本当腹たって、子供産んでから鬼嫁になりましたw
    いつまで独身気分なの?可愛い思ってるだけじゃ子供育たないし、手をかけろ💢って切れたら意識変わったみたいです(^o^)
    御坊ちゃま育ちでここまで育てるの苦労しましたよw
    子供2人いるな!ってよく言ってましたw

    • 10月8日
LaLa

私もめっちゃ言ってます☺
日頃からガミガミ言ってるので、旦那も聞き流してます😅
子供の健康は守りたいのが母心ですよね。母クオリティーですよ!
私は大雑把なので、、よっぽど不潔でなければ見て見ぬふりしちゃいます😅
うちの子はまぁまぁ健康に生まれたので、そう簡単には死なないだろう…と(笑)
しゃぶってる本人の指の方が汚そうです( *´艸`)


あと粉ミルクの大缶は安いし、スプーンなので手づかみはしなくなるかもです😁

  • りん

    りん

    気になりますよね!
    ミルク作りの時に、手洗いせず、キューブ手づかみは許容範囲ですか?
    私が神経質過ぎでしょうか?😅

    • 10月8日
ちくはる

家事については目をつむることもありますが育児に関しては2人の子供であって手伝うっておかしいしと思いますし健康に関わることなら尚更指摘します

  • りん

    りん

    確かに育児が他人事のような言動が、ほんとイライラします!
    あなたの子供ですから!
    って言いたくなります😓

    • 10月8日
めかぶー

私は言っちゃいますね💦
それで主人と喧嘩になりますが、毎日やってる私のやり方に合わせてよ!たまにやるだけなんだから自我を通すな!と怒ってしまうんですが💨
なんで男の人って雑なんですかねー😅
初めから終わりまできっちりやってくれ!と思っちゃいます💨
ガミガミうるさくても言わないより言った方がいいのかぁーと😃

  • りん

    りん

    やっぱり言っちゃいますよね!
    自我を通すな!笑
    私も言ってみます笑

    ほんと、最後まできっちりしてほしいです!
    今日はお皿洗いをしてくれましたが、キッチンが水浸しになってました。。

    • 10月8日