※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友達から出産祝いの会に誘われているが、コロナが心配。久しぶりの友達と会いたいが、赤ちゃんとの接触も懸念。どうしたらいいか悩んでいる。

出産祝いに会いたいと何人かの友達から誘いがありますが、みなさんは会ったりしていますか?

会うとなれば赤ちゃんも一緒にですが、正直コロナが心配です…
しかし、しばらく友達とも会っておらず、久しぶりに会いたいのとお祝い品も用意してくれているので断りづらいのもあり、返事を保留しています。
会いたい気持ちと会わない方がいいかもしれないという気持ちで揺れ動いています…

ご意見よろしくお願いします。

コメント

テレビ通話ではダメなのでしょうか?さすがに生後1ヶ月の子をこのご時世に会わせたくないですね…💦
プレゼントは郵送して欲しい…(笑)

• みみ

みみ

テレビ通話提案してみます!
    コロナも完全に落ち着いたわけでもなく、これからの時期はインフルエンザも怖いです💦

プレゼントの郵送はありがたいですよね笑

• 10月21日
みぃママ

嬉しい反面、会っていいものか不安になりますね。
私なら、、、今減ってるし、大勢でなく、短時間であること、衛生面に気をつけてくれるなら、会うかなー。
ご心配なら、赤ちゃん免疫がないですから、3ヶ月もしくは半年とかでもいいかもですが、3ヶ月だとインフルも心配なので、春先にしてもらってもいいかも。
落ち着いたとは言え、コロナ禍だし、赤ちゃんのことも心配だし、ご自身も、免疫落ちてるだろうから、断っても大丈夫と思いますよ。

• みみ

みみ

実際身内に会う時もマスクをつけたままで、手洗い消毒をしてもらってから赤ちゃんを抱っこしてもらってました😂
    私自身まだワクチンを打ってなく免疫がついていないので、上手く先延ばしにしてもらおうと思います💦

• 10月21日

ワクチンが出る前、2ヶ月半くらいで友人数グループと自宅で会いました😊
短時間、マスクは外さない、など予防はしてました!
時期的に2~3人/日くらいの感染者数だったと思います🤔
モヤモヤした状態であっても楽しめないと思いますので、正直にお伝えしても良いと思います😊

• みみ

みみ

このご時世なので仕方ないですよね💦
    しっかり伝えてみようと思います!

ありがとうございます!

• 10月22日