※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

幼稚園で孤立しているママ友がいない状況で悩んでいます。他のママたちや先生に避けられている感じで、孤独を感じています。同じ経験をした方はいますか?お迎えの時、どう過ごしていますか?

幼稚園で私は1人だけ高齢なのもあり、ママ友がいなくて、そのせいか子供も友達がいないです💦
同じクラスのママさんは皆さん若くて...かたまって話していて、子供たちもそんな感じです。

それで、いつも1人でいるのですが...
たまに話しかけてくれるお母さんもいますが、お迎えで集まる時は決まって避けられます😅
それはもう慣れましたが、1人明らかに私を避けていて、あからさますぎるので他のお母さんも気づいていて、なんとなく先生にも避けられています。
帰りに見送ってくれる先生は、最初は癇癪の相談等にものってくれましたが、最近は挨拶もしてくれません。
というか、他のお母さんと盛り上がっていて気づいていないか気づかないふりをしている感じです。
担任の先生も、話さないしお利口さんなうちの子供の話は特にない感じで、うちだけ今日の出来事のお話が短いです。

同じような状況のママさんいらっしゃいますか?💦
お迎えの時など、どう過ごされていますか?
変な質問ですみません💦

コメント

先生が保護者を避けるのはダメだと思います😣💦
まして挨拶も無いとか…

私なら園長先生に相談します😣

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    園長先生にそれとなく言ったこともありますが、気のせいだと笑われてどこかへ行ってしまい、他のお母さんたちと盛り上がっていたのでショックを受けました😅
    耐えるしかないですね。。あと半年😞💨

• 10月21日

挨拶もしない、避けるって何でなんですかね😖
それは辛いです😭
先生通り越して園長先生に私も相談しようかなと思います😣

• ひかり

ひかり

私もどうしてなんで...って、入園後毎日のように泣いていました😭
    先生も園長先生も、話は聞いてくれますがそんなことするわけない🤣という感じです。
    存在感がない、話しかけにくい、やばいやつだと思われてる...私がそんな感じなんだろうなと思います。辛いです😢

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況で困っています💦
避けられたり、嫌な顔されたり💦💦
気にしないで、強くいないと、と、自分で思っていますが、やっぱり傷つきますよね😭😭😭
お互い乗り切りましょう。
自分を責めないでくださいね☺️💕
きっとひかりさんは悪くないと思います。

• ひかり

ひかり

似た状況の方が...(ノД`)
    どうしてそういう感じになってしまうんでしょうね...
    私は今日懇談会があったのですが、もう嫌われてるの確信しました💦
    もうどーぞ勝手に嫌ってください!って思いましたが、傷つきますね😞💨

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    ひまわりさんも頑張っていらっしゃると思うと、私も元気出ます😊✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談会お疲れ様でした🥺✨✨✨✨✨頑張りましたね🥺✨✨

私もここ最近、幼稚園のみならず、周りの知り合いに嫌われてると確信できることが重なり、落ち込んでました🥺
    やっぱり傷つきますよね🥺

私も似た境遇で頑張っていらっしゃるひかりさんを思うと元気になるし、私も頑張らなければと思いました。

マンガの花より男子を読み返したい気分です!←知らなかったらごめんなさい!

自分のプライドだけは、守り抜きましょうね‼️
    私も、どーぞ嫌いになってください‼️って思っています。

強くならなきゃですよね🥺‼️
    頑張りましょうね😌❤️✨

• 10月26日
  • ひかり

ひかり

ありがとうごさいます😊
    今は採卵後の病院です😂笑

ありますね...そういう確信できること、学生時代も、社会人になっても、結婚して親になってもずっとあります😞💨
    落ち込みますよね!傷つきます😣たくさん涙しました。
    最近はモヤモヤはするけど、泣くことはあまりなくなりましたけど😅

花より男子懐かしい!!
    途中まで読んだ記憶が...少年マンガ派でして🤣

気にしないでいたいですね😊
    頑張りましょう😊💖

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした🥺私も4回体外して採卵もしたことあるので、どれだけ大変か、分かります。

やっぱり元気でいようと思うんだけど、傷つきますよね😔
    私は今日もモヤモヤしてます😔😔

少年マンガ派なのですね✨

バカボンド…は違うかなぁ🤔
    バカボンドは読んだ事あります!!

そうですね😌
    気にしないでいきましょう😌

頑張りましょうね😌❤️✨

• 10月27日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます😊
    3回目の採卵、数日後に6回目の移植をします😵💓

しばらくはモヤモヤしますよね。
    コロナで幼稚園が長期休暇になって、モヤモヤすることもなく穏やかに過ごせていたのにはじまった途端悩みまくりです😅
    もうずっとこんな人生なのかなと思うと生きてるのもつらくなっちゃいますよね😭
    不妊治療のことものし掛かってくる...😞💨

バガボンド懐かしいー!笑
    途中まで読みました!まだ続いてるのかな😃
    最近は呪術廻戦にハマっています✨
    マンガとかゲームで現実逃避しなきゃやってられないですね🤣

つらい時はひまわりさんを思い出して、頑張ります...!
    ありがとうございます❤️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目なのですね。
    頑張っていますね✨どうか、願いが叶いますように💕

バカボンドじゃなくバガボンドでしたか🤣🤣間違いましたー‼️
    私も途中までです😊まだ続いてるんですね😄

現実逃避もしたくもなりますよね‼️やってらんないですよ、ほんっと😎‼︎

私もつらい時はひかりさんを思い出します。
    こちらこそありがとうございます☺️❤️
    お互い楽しく毎日を送れますように🌈✨✨✨✨✨

• 10月27日