※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
妊娠・出産

先週の検診から1週間しかたっていないのに1キロ増えてしまいました。妊娠前と同じくらいの食事をしているつもりがこんなに簡単に増えてしまうものなのでしょうか?次の検診までは体重キープでと言われているのでこれ以上増やさないようにしないとと思います。みなさんは1回の食事の量はどのくらい食べられていますか?

先週の検診から1週間しかたっていないのに1キロ増えてしまいました(;_;)

ここ1週間で悪阻が落ち着き、気持ち悪くならずに色々と食べられることに喜んでいたのも束の間、、妊娠前と同じくらいの食事をしているつもりがこんなに簡単に増えてしまうものなのでしょうか(;o;)?

先生からは次の検診までは体重キープでと言われているのでこれ以上増やさないようにしないとと思います(>_<)

みなさんは1回の食事の量はどのくらい食べられていますか(>_<)?

コメント

ちゅるる

私もそんな感じでした。
産院から次の検診まで、増えて来ないでね。っていつも言われてました😂
妊娠前と同じ量って思ってたんですが、旦那から前より食べてるって言われて、増えている事に気づきました。
自分の分を取り分けた後に、減らしていくといいかもしれません。

気をつけているのに、何故か増える体重との戦いでした。
妊娠しているから、運動なども減りますよね。

みや。

私はもともと太っていたので、妊娠前より少なめで食べてます。
あと、4〜5食に分けて食べてます。
体重は1キロぐらいの増減は日によってありますね。
3日ぐらい増えた体重が続いたらやばいのかなー?と勝手に思ってます。
便秘やむくみ等が解消されれば、体重戻るかもしれませんよ。

つわりがあったのもありますが、脂っこいものが妊娠してから食べられなくなったので、自然とカロリーが抑えられてるのもあるのかもしれません。
油と砂糖と塩を控えると同じ量でも違うみたいですね。

体重制限難しいですよね。
頑張りましょうー!

想・煌のママ

私は初期から二週間置きの健診で、悪阻が終わったあたりから、二週間で2キロ増ですよ(^_^;)
悪阻で10キロ落ちたので、食欲戻ってきてからやばいですね。
私は朝食べなくて、昼・夜とがっつり食べ、夜中にお腹空いて間食したりしちゃうので、やばいです(;´Д`)

うめ子

他の病院でも同じなのですね💦

楽しみだった検診が次回から体重測定が心配で怖いです(((^_^;)

知らぬ間に食べる量が増えているって怖いですね(>_<)

食べる前に食べる量を減らすといいかもしれませんね!

悪阻が終わってからは体重との戦いなのですねf(^_^;

ありがとうございました!

うめ子

初めての妊娠で、妊婦さんは沢山食べた方がいいのだと思っていたのですが、逆に少なめくらいで丁度いいのですね(>_<)

確かに1キロくらいは日によって変わるかもしれませんね。

便秘なので出来るだけ改善していき様子を見てみたいと思います!

体調も良くなったので油や砂糖、塩を控えた料理を頑張りたいと思います(^_^)

ありがとうございました!

うめ子

10キロも落ちてしまう悪阻だったのですね(;o;)
辛かったですね(>_<)

悪阻で食べられなかった分、『あれもこれも食べたい!!』という欲求が強いです(((^_^;)

私も夕方に間食しちゃいます(;o;)

悪阻の次は食べ過ぎないようにしなくちゃいけないなど、妊婦さんは頑張らなくちゃいけないことが沢山あるにで大変だな~と実感しております(;´д`)