※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立は大変ですか?給料や勤務時間、休みはどうでしょうか?転職を考えています。

保険会社で働かれてるママさん😶
子育てしながら働くのって大変ですか?😥
給料や出退勤時間、休みとかはどんな感じでしょうか?
いいところ、悪いところあれば教えてください🙇🏻‍♀️
出産後復帰したら転職しようかと考えています😥

コメント

ぼたん

働いていた時ママでは無かったですが、20〜22歳まで保険会社で生保レディをしていました。

どこの会社にいかれるかによってもかなり変わってくるとはおもいますが、

良いところ
・子供休暇がもらえる
・看護休暇がもらえる
・全体的に福利厚生が手厚い
・朝礼だけ出勤して、外回りしてる事に。(そのまま営業所には戻らず、外回りから直帰の扱い)
・基本個人プレイなので、月間のノルマが達成出来ていれば休んでも誰にも迷惑かけない

悪いところ
・ノルマがある(ないと聞いていた)
・集まりなどが多い
・契約によって給料の波が激しい。
・お客様への手土産など、(社名入りボールペン、ティッシュ、お菓子等)基本実費で買わなければならない
・(私が居た時は違いましたが)2ヶ月契約無かったらクビ
・資格判定のようなもので昇格出来なかったらクビ(半年に1回程?)

ざっくり、こんな感じだと思います!

あとは、
仕事内容ですが、メインは保険を契約することなので基本は外回り&TELアポです。

与えてもらう訪問先もありますが、前の担当が契約を取っていたりする&他社の保険会社とバッティングする。
ので基本的には訪問先を自分で探してきて毎日ビラを配ったり、毎日従業員を追いかけてアンケートを貰ったりしてました。
コロナ前だったので、半年〜1年で訪問先の企業さんの人と仲良くなってくると私が主催で小さい飲み会を開いたりして、新入社員または、普段会えないお偉いさんを紹介してもらいました。(会計もち)

長くなりましたが、
とにかく知識と話術を身につけて、どんなけ無視されても、断られてもグイグイ行くメンタルが無ければ長く続けていくのは厳しいと思います🥲
その代わり大きなノルマを達成出来た時は皆で旅行行ったり、お高い料理を食べたりしてました!
いい事も沢山あるので、説明会などで、よくお話を聞いて転職活動頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいコメントありがとうございます😭
    やはりノルマあるんですね…😥よくみる求人にもノルマはありませんって書いてるけど
    ノルマなかったらどうやって契約取るんだろうとか疑問で😅しっかり説明会なりに参加して情報収集しないとですね💦
    でもやっぱり福利厚生は手厚いんですね!働く子育てママには嬉しいこともたくさんですね!✨
    助かりました!ありがとうございます!!🥺✨

• 10月23日
  • ぼたん

ぼたん

一緒に働く人を採用してくる事にもノルマがあるので

上手いこと話を避けたりされます(笑)
    真剣に考えてるから、営業所長や、営業部長さんに話聞いてみたい!って言うのもありやと思います!

ノルマって、絶対無いんですか??という感じで質問すると、ノルマっていうか〜目標っていうか〜まぁ保険会社やしね!って感じで濁されてました(笑)

働くママには嬉しい事ほんとに多いとおもうので、是非じっくり考えてみてください🥰

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます😊
    ちょっと検討してみます!!

• 10月23日