※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が食欲旺盛で、食パンやごはんをたくさん食べるようになりました。離乳食が苦手だったが、体重は平均です。大丈夫でしょうか?

もうすぐ11ヵ月の娘、主食で食パン6枚切り(超塾国産小麦の)1枚食べてしまいます、、。目安の食パン半分なんて泣いて欲しがってとても無理です😞
おかずも野菜やたんぱく質(たんぱくは守った量与えてます)しっかり食べます。
ごはんも90g食べ、なんならもっと食べそうです💦

ずっと離乳食食べない子だったのでいきなり食べるようになり嬉しいですが大丈夫ですかね?

体重は平均です!

コメント

trt

パンが大好きなんですね😆
しっかりおかずも食べて、健康だったら大丈夫だと私は思います!
上の子がモリモリ食べる子だったので、どんなけ食べるの?って思ったことを思い出しました😅

• ママリ

ママリ

パンが一番好きみたいですっごい勢いで食べます😂
    おかずも今のところあまり好き嫌いなく食べてます!
    目安量みたいなの気にしすぎてましたが、とりあえず娘の様子見ながらやってきます😂🙏🏻♥️
    コメントありがとうございます✨

• 10月21日
芋けんぴ

全然大丈夫ですよ、、!笑笑

うちの子もめっちゃ食べます。笑笑

今1歳1ヶ月ですが、
白米130〜150g食べます。笑笑
なのに身長体重成長曲線より下です😇
元気で太りすぎてないからいいや!ですもう、、、
タンパク質量しっかり考えていてすごいなぁと思いましたよ、、、

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね😂✨
    本とかサイトの目安量や、ママリでもついこないだバナナ一本のおやつが多いみたいに返答頂いて、でも泣くし、どうしよう、、、とおもってました😂
    130~150😳😳😳😳😳!すごい!笑
    健康ならいいですかね😂♥️
    コメントありがとうございます🙏🏻♥️

• 10月21日
ママリ

6枚切り1枚なんて余裕で食べます🤣
なんならもっと食べます🥲