※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

働きたいけど怖い。専業主婦経験者に質問。 1. パートor正社員? 2. 週何日・何時・土日出勤? 3. 資格必要?仕事内容は? 4. 子供の年齢で働き始めた時期は? 5. 職場環境は?

働きたいのに働くのが怖い。
独身時代は休みは月5.6日
7時半に出勤して22時に退社。
休憩なんて30分取れたら良い方で10分しか取れないこともザラでした。
妊娠を機にやめて今は専業主婦です。
いずれ子どもたちがもうすこし大きくなったら働く予定です。あんなに働いてたのに今はもう社会に出るのが怖いです。家にいて子供達とのんびり過ごしているからかもしれません。でも、働きたい。
余計なことを考えたりそんな良い条件あるわけないのに
土日祝休み、17時までなど。理想が高かったり😅

専業主婦で働きに出た方
1.パートですか?正社員ですか?
2.週何日?何時?土日出勤?
3.資格が必要なものですか?差し支えなければ
どんなお仕事か教えてください。
4.お子さんが何歳の時に働き始めましたか?
5.職場の環境はどうですか?


もしよかったら教えてください。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

①パート
②月から金
9時から16時
土日休み
③資格無し工場勤務
④長男1歳半 今は育休中です
⑤とても良いです!
子供の体調不良の時も快く休ませていただけるし、手伝ってくれるのでとても助かります

  • りんご

    りんご

    体調不良の時に快く休ませてもらえるの助かりますね‼️
    私もそこが1番心配です🥺
    ありがとうございました😊

    • 10月22日
たけこ

10年専業主婦をしたのちに働き始めました☺️
1.派遣社員です
2.週4日10~16時(水土日休み)
3.資格は必要ないですが専門分野の学歴が必要です。化学系の仕事です。
4.上の子小2、下の子2歳です。
5.とても良いです✨

  • りんご

    りんご

    10年専業主婦されていてからの仕事だったのですね!
    時間帯も良いし、職場環境も良いんですね😊
    ありがとうございました‼️

    • 10月22日
カナぷう

11年間専業主婦でした。今月からパートしてます。
①パート
②基本週5日。土日休み。祝日は出られる時だけ。9時から13時半まで。残業なし。
③資格は不要です。
④企業の食堂、調理補助。
おかず盛り付けたりごはんよそったりしてます。
⑤下の子が年長になり、幼稚園に行ってる間の時間を利用してパート始めました。
⑥まだ始めたばかりですが内容はほぼ毎日同じなので楽ですし、周りも子育てが終わった方ばかりなので子供の学校行事での休みは取れて理解があります。

食堂なので毎日メニューが変わり、食事のメニュー参考にもなります。笑

年末年始やGW、お盆は10日くらい休みがあるそうです☺️

  • りんご

    りんご

    我が家も幼稚園に入れる予定なので幼稚園の間にお仕事されているのすごく理想です!
    幼稚園は行事が多そうですがそこら辺は休めたりできてますか?

    • 10月25日
  • カナぷう

    カナぷう


    そこはちゃんと休みもらってますし、面接の時に子供の行事などでお休み頂きたいと伝えて納得してもらっての採用なので遠慮なく貰ってます☺️
    私も子供や家庭優先で働くことにしてます。

    • 10月25日
  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます😊
    先に幼稚園のことを説明しておくのは大切ですね🙏
    たびたび質問してしまい、申し訳ございません。
    幼稚園の夏休みなど長期の休みはどうしますか?

    • 10月25日
  • カナぷう

    カナぷう


    幼稚園は預かり保育に入れようと思ってます☺️
    幸い近くに義実家があるのでそちらも頼りにしようかなと考えていますが、仕事先は正月休みと8月が10日くらい休みになるらしく、冬休みや夏休みは大丈夫かなーと思ってます。

    • 10月26日