※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ☆ママ
家族・旦那

最近旦那へのイライラが止まりません😱出産前はそこまでイライラしなかっ…

最近旦那へのイライラが止まりません😱

出産前はそこまでイライラしなかったことがイライラしてしょうがありません😭

家事や育児も手伝ってくれるしありがたいのにイライラしてしまって本当に申し訳ないと思いつつ、ついつい喧嘩してしまいます。

そのおかげで最近は私イライラ→旦那イライラの間のループ😱

いつ抜け出せることやら😭

これは産後あるあるでしょうか😭??

コメント

まこちん☆

こんばんは。
産後あるあるだと思います。
私も全く同じです!

ちなみに、最近ようやく少し落ち着いてきたように思います。
産後8ヶ月です。

  • けいこ☆ママ

    けいこ☆ママ

    やっぱりあるあるなんですね!!

    落ち着いてきたきっかけとかは何かありましたか??

    今まで通り旦那と仲良くくらしたいのですがどぉすればいいかわからなくなってしまって😭

    • 10月8日
  • まこちん☆

    まこちん☆

    落ち着いてきたキッカケは、多分ホルモンが落ち着いてきたから、というのが一番だと思います。

    産前はすごく仲が良くてケンカも殆どなかったんですが、産後は夫のやることなすこと全部イライラでショックでした。

    なので、とにかく話し合いをしました。
    ケンカというより、話し合い。
    どういうことでイライラしてるか。理由もなくイライラしていたらホルモンのせいだということにしていました。
    うちの場合は、話せばちょっとは冷静になれましたよ。

    とはいえ、それでもイライラしますが、息子を見て癒されてます。

    余談ですが、産後、夫の食べる姿がなぜか受け付けなくなってしまってました(今は少しましになってきてます)。出産って本当にすごいなーって、こういう角度からも驚いてます 笑

    • 10月8日
まりも

ありますよー😂
寝てる姿を見るだけでイライラすることもあります(笑)
こらえて冷静になります(笑)

  • けいこ☆ママ

    けいこ☆ママ

    なんなんですかねぇ?!
    産後のホルモンバランスの崩れは恐ろしいです😱

    最近うちは、こんなにイライラしてて浮気されたらどぉしようとか考えるようになってきました😭

    • 10月8日
u-tan

私は、嫌い過ぎて実家に逃げてます。

  • けいこ☆ママ

    けいこ☆ママ


    私も全く同じですよ!!

    風邪で体調悪いから少し実家に泊まってくると理由をつけて娘と実家に帰ってます!笑

    • 10月8日
  • u-tan

    u-tan

    わー気持ちわかります。
    私はちなみに同居中で主人の家族も嫌いになり、大変です。
    別居、離婚希望なのですが、両親と弟に帰れといつまで居るん?と言われ続け追い出されます。明日から敵地に帰り義両親のイジメに耐える日々です。

    • 10月8日
  • けいこ☆ママ

    けいこ☆ママ

    お姑さんもいるとなるとダブルパンチですね😱
    私も時々離婚を考えてしまったりしますが、性格上次の日にはケロっとしてます!笑

    でもまたすぐイライラしてきたり😱

    ホルモンだランスが落ち着けば離婚願望もなくなるんですかね😭?!

    • 10月8日
  • u-tan

    u-tan

    私は、大変な事にその日その日に波が凄いあります😅離婚願望は消えませんよ。笑。離婚願望が無くなれば子供にとっても良いのですが、日々気持ち悪くなり、触られるのも嫌で信用もなくなり大変です。笑。

    • 10月8日
deleted user

こんばんは☆
私もイライラです‼︎
旦那は子育ても家事もよく手伝ってくれるのですが、なぜかイライラσ^_^;私は今それをしてほしいんじゃない‼︎何で分からへんねーん(>□<;)みたいな感じです☆

後から冷静になって考えたら旦那に申し訳ない気持ちになります。でも子供が寝た後は仲良く会話してますよ(^.^)

  • けいこ☆ママ

    けいこ☆ママ

    うちは私が一度イライラしたらすぐには収まらないタイプでその日一日中治りません💦
    悪いとわかってても頑固になってしまって魔のループです😭

    • 10月8日
まごたん◡̈♥︎

2ヶ月の頃って寝不足ピークだし
常に神経も使っているし
私も同じような気持ちでしたよ
今はぜんぜん無いです(^ ^)

子どもが0〜2歳の時が
いちばん離婚が多いっていうのは

この、産後あるあるを
乗り切れなかった人たちかなと思います


男とは出てるホルモン違うし。笑
今だけですよ、本当に。
そのうちおさまります♡

  • けいこ☆ママ

    けいこ☆ママ

    この時期が一番離婚率が高いんですね😱
    なるべく子供のためにリコンは避けたいので頑張って乗り切ります😭

    • 10月8日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    NHKスペシャルでやってたんですが
    ママ達の非常事態。だったかな

    女は1人で子育て出来ない生き物だと
    証明されてましたし、産後のイライラの原因とかもやってたのでyoutubeにあるかなぁ
    あったら見てみて下さい。ママリの特集にもありましたよ(^ ^)

    • 10月8日
ゆり

はじめまして。
あるあるだと思いますよ!
うちも手伝ったり労わってくれたり感謝ばかりなのに、凄くイライラします😱😥💦
最近はひとりで鼻歌歌いながら心を穏やかにしようとしてます(笑)

  • けいこ☆ママ

    けいこ☆ママ

    確かに1人で心を穏やかにさせることも必要ですね!!

    • 10月8日
たん

産後あるあるかと思いますが(^^;;
でも私も産後イライラする事多くて当たりそうになりますが、ホルモンの関係でとか旦那に言っても可哀想だなって思います。
何もしない手伝わない!とかなら怒って当然ですけど、うちも色々やってくれて頑張ってるのに、ホルモンが〜とか産後だから〜て言うのはあまりに可哀想で、私は堪えて感謝するようにしてます。
今後仲良し家族として子供を育てていきたいので、イライラする気持ちを抑えてありがとうと伝えてます。
出産前は私も仕事忙しかったので、仕事して帰ってきて家の事やって、プラス子供のことも手伝って、それで嫁に文句言われたら帰りたくないと思うので(^^;;

  • けいこ☆ママ

    けいこ☆ママ

    確かに疲れて帰ってきていろいろ手伝ってくれてるのにお嫁さんにイライラ文句を言われたら家に帰りたくなくなりますよね😱
    私も気持ちを入れ替えてもっと旦那に感謝ししなくちゃって思いました✨

    • 10月8日