※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産後、退院の日とかその後とかに旦那さんからお祝いとかプレゼントと…

出産後、退院の日とかその後とかに
旦那さんからお祝いとかプレゼントとかありましたか?

私はケーキをお願いしてるんですけど、1人目の時にこちらから言わないと夕飯すら用意してくれなくてケーキももちろんなし
退院して家に着いたら私と赤ちゃん置いてお昼食べに行っちゃうような人で

さすがに今回はやめてよねって言って、他の人はケーキとかお祝いのご馳走とかあるんだよ〜楽しみにしてるね!ってお願いしました

すると今度は退院の日に一緒に買いに行こう〜とか、欲しいものある?って聞かれたのでリップが欲しいと言って色は?と聞かれたからいつも使ってるような茶色っぽい暗いオレンジ系が好きって伝えました
一昨日買い物に行ってると言ってたのでリップをプレゼントしてくれるのかな?と期待してたら、リップの色わからないから今度自分で行って見て好きなの買って来て!と言われました
旦那はお小遣い制じゃないので必要な時にお金を渡すシステムですので旦那が買ってくれるってわけではなく結局自分で行って自分でお金出して買うのか…となんかガッカリです😞

もちろん男だしリップの色がわからないとか、好きなケーキを選びたいかなって思う気遣いかもしれませんが
2人目なので体がしんどいのもわかってるだろうし、私の性格上高い買い物とかブランド物は自分で買うならいらないってタイプなのわかってるはずなのにな〜🤦‍♀️🤦‍♀️

ケーキも、プレゼントも、用意してもらうから嬉しいのであって
自分で買いに行ったら意味がないというか……

せっかくのお祝いなんだし妊婦生活も出産も頑張ったんだから、自分で買いに行くんじゃなくて旦那に全部やってもらいたいって思うのは贅沢でしょうか?👀

ケーキもご飯も、お願いしなくても用意して欲しいし
プレゼントもくれるなら旦那に買っておいてもらいたい😂

わからないながら、たくさん悩んでこれ好きそうだな〜この色よく使ってるな〜とか
ケーキなら、このケーキ美味しそうだから喜ぶかな〜とかこの味好きだからこれがいいかな〜とか
悩んで買ってくれたものが1番嬉しいんですけど🥲

コメント

はる

分かります!分かります!
全然贅沢じゃ無いですよ!
出産って本当に大仕事ですからね😊
そのくらいの事してもらってもバチは当たらないですよ😊
私は欲しかった財布をプレゼントしてもらいました😍
まあでも結局家のお金なので出る所は一緒なのであれですが、嬉しかったです💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!!😭
    せめてお願いしたケーキは、家に帰ったら置いてあるようにしてほしいです💦
    プレゼントいいですね✨羨ましいです!お金がどこから出るとかはもうしょうがないけど、自分でお店に行って自分で財布からお金出すっていうのがなんか違うな〜と思ってしまいます笑

    • 10月21日
さてら

気持ちすごく分かります!

ちなみに私は何も無かったです😅
一応、産前に「見て!この子、退院して帰ったら部屋がデコレーションされてたんだって!」「お手紙もらったんだって!」「この子のママになってくれてありがとうって泣かれたんだって!」などなど色々言いましたが、何も無かったです。
できる人間だとは思ってなかったので期待しませんでしたが。
自分のために悩んで欲しいですよね!だってそうやってドキドキさせてくれるのって旦那しかいないんですし😢
産後すごくそれ思いました。
私はこの子のために頑張って、旦那にもご飯もお弁当も作って尽くしてるのに、旦那は私のことをどれだけ考えてくれてるの?って。
でもいつからかそういう期待はしなくなりました。
私も、一人の女としてお姫様扱いされたい!と思ってましたが、私が選んだ人はそういう器用なことはできない人なんだなと思って諦めてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!

    私もアピールしましたwwまぁでもそこまでのことは期待してないですけど、せめてお願いしておいたケーキくらいは買っておいてほしいです🥺
    誕生日も結婚記念日も、もう諦めてケーキもご馳走も自分で用意してますがせめて出産後くらい…頑張ったんだぞ…命懸けなんだぞ…と悲しくなります笑
    プレゼントも買わないなら聞かないで!期待させないで!って思います🤣
    プレゼントしてくれるのかと思いきや、買うのやめた〜自分で選んできな〜って1番やっちゃいけないやつ…それならむしろ普段使わない色でも似合わなくても悩んで買って来てくれた方が嬉しいです😞💕

    • 10月21日