※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人への出産前のプレゼントについて相談があります。出産前に出産祝いを持っていくべきか、それとも会う日はお茶菓子で後日出産祝いを郵送すべきか悩んでいます。

友人への出産前のプレゼントについてです!

昔からの友人が出産を予定しています。
遠方に住んでいるのですが、出産1ヶ月前くらいにお家で会えることになりました!

そこでなのですが
会う時には普通にお茶菓子などを買っていき、出産後に郵送で出産祝いを贈った方がいいですよね?🤔

遠方なので次はいつ会えるか分からず、直接出産祝いを渡したい気持ちもあるのですが
ふつうは出産前に出産祝いはタブーかと思いましたのでどんな対応がいいのかなと思って。。

出産前ですが出産祝いを持っていきますか?
それとも会う日はお茶菓子で出産後に改めて郵送しますか?

コメント

はじめてのママリ

小学校からずっと仲のいい友達なんです☺️きっとその子も普通に喜んでくれると思うのでどうしようかと思って😂