※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
ココロ・悩み

甘いものが辞められない方へ。同じ悩みを断ち切った方の方法を教えてください。

毎日の甘いもの辞められない😭甘い洋菓子系のお菓子やスイーツ大好きで毎日食べちゃいます😢同じ感じだったけと断ち切ったよ!って方!どんなことをしたのかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

砂糖(白砂糖など)の危険性をとことん調べました😂‼️‼️
砂糖を食べたくなくなります🤣❤️

ただ甘いものは欲しくなるので果物やはちみつ、てんさいとうなどを使っているものをたまに食べています。

料理にもさとうではなくみりんで甘さをだしています❣️

• マイペースママ

マイペースママ

コメントありがとうございます!
    危険性なるほどですね!
    目を背けたくなりますが検索して自分を戒めます!

• 10月21日

産後で赤ちゃんのお世話もあるので余計に欲しくなりますよね😂

ファミリーパックのお菓子止まらないタイプでしたが生命維持のために甘いものへの欲が出てくるのは当たり前のことで、糖は切らさないほうが良いと知り甘いものを我慢するというよりは砂糖と油の質を選んで食べるようになりました😊

エネルギー代謝が良くなってくると産後の回復にも良いですし逆に痩せやすくなります🥰

買うとしたら果糖液糖などの加工糖、植物油脂ではなく小麦粉、バター、砂糖などシンプルな原材料の物を選ぶか米粉のお菓子を手作りしています🙆‍♀️

シンプルなものだとコープかグリコの発酵バターのショートブレッドが美味しかったです🥰

砂糖は純黒糖、甜菜糖を使っていて純黒糖のかけらを瓶に入れて食べたり、夜寝る前に白湯とぬちまーす、シナモン、黒糖を混ぜて飲んでいます😊
産後子供達が夜寝なくて寝不足で動悸が酷かったのですが糖摂取で気にならなくなったのでオススメです🥰

ミルク200mlに黒糖50gを沸騰させずに20分鍋で温めて作る黒糖練乳もおすすめでコーヒーに入れたり白湯と塩、シナモンと練乳を混ぜて飲むと甘くてお腹も満たされて市販のお菓子を食べる欲求がなくなりました🙆‍♀️

• マイペースママ

マイペースママ

詳細や具体例だしていただき参考になりました!真似させてもらいますね!
    シンプルなものにしたり栄養ある砂糖に変えたり工夫してみますね!黒糖の存在忘れてました💦産後の脂肪やばいので頑張ります!

• 10月21日
ゆるり

私もそうでした😂甘いものって中毒性がありますよね。私は徐々に食べる回数と量を減らしていきました。そしたら体が欲しなくなりました☺️でも全く食べない訳ではなく週2くらいで甘いもの食べてます😊

• マイペースママ

マイペースママ

わかります!
    中毒性ありますよね!!
    わたしも徐々に減らして体に慣れさせていこうと思います😭
    甘いものおそろしいですね…

• 10月21日
猫LOVE

お金がもったいないなと、ふと思ったことがきっかけでやめました😅

• マイペースママ

マイペースママ

コメントありがとうございます!!そうなんです!!ほんと買って脂肪つけるって、なんてことしてんだって思うときがあります😂

• 10月21日