※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

子供がドングリを持ってくるのは危険だと言われる理由を質問したい女性がいます。

子供がドングリ持ってきたら危険
ってよく言うじゃないですか。

私すぐピンと来ちゃったんですよね😳

子供の頃どこかで拾ってきたドングリを
子供用のおもちゃのスーツケースみたいなやつに
いれてたら、、、(文字にするのも気持ちが悪いのでここからは書きません笑)

幼稚園の時のことなので他のことは全然
覚えてませんが
そのスーツケースの中の光景は今でも
鮮明に覚えてます。

気持ち悪かったです😭😭😭笑
自分の子供がドングリ拾って持ち帰ってきたら
ごめんだけど即捨てさせて頂く🤦‍♀️

コメント

けろけろけろっぴ

わたしも拾ってもそこで絶対捨てます😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ですよね🤦‍♀️
    あれは家の中にいれてはいけないものですね、、、💥

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は牛乳パックで専用の入れ物を作って、その中にどんぐり入れて即冷凍にしてます😊
冷凍か熱湯で中の虫を殺せば安心だとネットで見たので!1度も悲惨なことになってませんよ🙆‍♀️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そんなやり方が😳
    でも私は中に虫がいる時点で無理なので死んでても捨てます😂

    • 10月21日
はなのこ

幼虫みたいなのが出てきたってことですか??やばいですね、、、、

うちもドングリ拾いは保育園のみ、家に持ち帰るのは絶対NGにしてます

  • ぽにょ

    ぽにょ

    はい、、、詳しくは書けませんが、、、(虫が本当に大嫌いなので鳥肌が止まらないくらい気持ち悪かったです。ってことで書きたくないです😱笑)

    絶対にNGを貫いてください🥶笑

    • 10月21日
スポンジ

すてますよねー!

うちは家に入る前にポケット見てそのあとジャンプさせてます笑笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ポケット確認、ジャンプ必須ですね😂
    今は保育園にも行ってないし基本家にこもりっぱなしなので大丈夫ですが来年から上の子幼稚園入れるつもりなのでドングリ拾ってくる機会絶対ありますよね💦絶対捨てます😅

    • 10月21日
3-613&7-113

幼稚園及びその送迎時に拾う→定期的に破棄
園の遠足で多数持ち帰ってくる→忘れた頃に破棄
義母実家に遊びに行くと近所の広場で拾う→忘れた頃に破棄

我が家も、どうにか破棄してます。


去年は、遠足のどんぐりをようやく破棄したら旦那と娘だけで義母実家行って多数持ち帰って来て落ち込みました🤣また、義母が帰省した時も喜ぶからって義母親戚(義母の父親・お姉さん夫婦×2組)が集めてたのを持ち帰って来ます。いやいやいやいやいや、要らん!ってなりつつお礼伝えて受け取ってます。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    みんなドングリがどんだけ危険か知らないんですね😂
    まじで要らん!ですよね😂
    私も断れないので絶対受け取りますが即捨てさせていただくか、その前に旦那にドングリの危険性を伝えていきたいと思います😂

    • 10月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お散歩ついでに、拾うんですよね。旦那や義母親族も、喜ぶからって…。お願いだから、せめて大きいのを2〜3個にしてって思います(破棄しやすい・管理しやすい)。

    • 10月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    子供は喜びますが親は発狂ですね(>_<)՞ ՞
    ドングリじゃなくて松ぼっくりにしてほしいですねまだ😂
    (松ぼっくりも虫がいたりするんでしょうか!?笑)

    • 10月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    松ぼっくり、虫どうなんですかね?💦

    どんぐりは、今年は特に下の子が食べないか冷や冷やするので遠慮したいくらいです😭

    • 10月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの下の子も来週で生後9ヶ月なので同じくらいですね☺️
    今はなんでも口に入れますからね😭ドングリは飲み込めちゃう大きさだから怖いですよね(>_<)՞ ՞

    • 10月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    一月生まれさんですか?

    はい😅ただでさえ、上の子のオモチャとか、工作したのとか口に入れてて冷や冷やしてるのに…💦

    • 10月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうです☺️1月に産まれました☺️

    うちのは最近正露丸を飲んだかもしれないという事件もあってホントに目が離せません😇

    • 10月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘も、一月です😊なんかクリスマス・年末年始終わって、ほっとする間もなく「あ、誕生日」てなりますよね…。

    あの小粒のやつですか?
    我が家は、上の子の紙を誤飲してて…💦友達から「大きな声じゃ言えないけど、紙なら食べても良いってことにしてる」て言われて痛感してます😅

    • 10月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんとですよね😂
    忙しいです😂

    そうです😭上の子が蓋開けてばらまいて遊んでました😭
    多分大丈夫だと思いますが、、、笑
    薬やら変な虫やらより確かに紙なら1番安全ですね😂

    • 10月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    出費が…😅

    まさかの上のお子さん💦
    はい、私も今では紙なら…てなっちゃってます🤣

    • 10月21日