※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、つわりの症状や立ち仕事の影響を考えている方がいます。皆さんはいつ頃報告しますか?

まだ何周というのは、確かでは無いですが次の検診で予定日出せると思うと先生に言われたのですが
皆さん職場にはどれくらいの時期で妊娠報告しますか?
つわりも波があり、1週間のうち2回ほどしんどい日があるなーくらいであとは普通の生活できています
これから酷くなるかもしれないしこのまんまかもしれないしと思うといつ頃報告すべきなんでしょうか?
ちなみに立ち仕事です💦

コメント

まるちゃん

仕事中に何かあっては困ると思ったので、心拍確認できたらまず上司1人に報告しました!それから予定日が決定し母子手帳も無事にもらうことができたので他の上司にも報告し、つわりがひどいときはお休みをもらってましたよ😊

• 💜

💜

そうなんですね💦じゃあもうそろそろ報告した方いいんですかね!?
    一応パートなので、そういうこと言っても大丈夫なのかなと不安でした😂

• 10月21日