※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

園庭解放やお遊び会に行かないと失礼になるでしょうか。入園後、ひとりぼっちになる可能性はありますか?

園庭解放とか、幼稚園で開かれているお遊び会とかに通わず幼稚園決めたかたいますか?

子供に友達はいません。
と伝えると、明日からでも毎日通ってください。予定がなければですが…
といっていただきましたが、
正直いきたくないです。

私は人見知りで、どうやら、子供も苦手みたいです。(我が子はかわいいとおもいますが、他の子とかはどうやって、接したらいいのか、わからない。話しかけてくれたら、それなりには、話せるつもり)

園庭解放やお遊び会にいかないと、せっかく、声をかけてくれた先生方に、失礼になりますか?
また、入園した時に、ひとりぼっちとかになってしまうのでしょうか…?



コメント

はじめてのママリ🔰

園庭開放は2回行きましたが、そこで友達はできませんでしたし、入園した時は親子で知り合いゼロでしたよ。

はじめてのママリ🔰

引っ越しのタイミングがあったので見学も一回もできず入園しましたよー!
プレに通ってないと入れない幼稚園もあるしその辺り大丈夫か確認して問題なければ絶対通わなきゃいけないことはないと思います。

deleted user

全く行かずに幼稚園入りましたよ😊
1人だけ同じ保育園から一緒のお友達がいたのですが、別クラスになったので、心配でした。
でも入園して2ヶ月くらい経った頃から色んな子の名前を教えてくれて、仲良しグループが出来てきたみたいでした。
いまはグループではなくクラスみんなと遊んだりしてると聞いてます✨
意外と子供同士、初めましてでも仲良くしますよ!

はじめてのママリ🔰

週一母子同伴プレに通ってたけど別に友達らしい友達いないまま入園しましたが、子供はそのまま馴染んでいってちゃんとお友達出来ましたよ😊
なので無理に行く必要は無いと思います😃

けど、園から「毎日通ってください」って言われるのが引っかかりました🤔
そう言う入園前から慣れさせるのに積極的な園なんですかね。
そうであれば、毎日ではなくても週ニくらいは頑張って連れてくかな…。