※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばわん
家族・旦那

旦那への愚痴です💦体調がつらいと言っても「俺も〜」で被せてくる。風邪…

旦那への愚痴です💦

体調がつらいと言っても「俺も〜」で被せてくる。
風邪で咳き込んで夜も眠れず、寝ても娘が起きて授乳のためにほとんど休めない状態だったから午前中休んでもらって娘を任せて病院に行っても、帰ってきたら二度寝。

あの?私、連続2時間して寝てない夜だったんだけど?「思ったより元気そうだから寝る」ってなに?

挙げ句の果てに、その次の日は旦那コロナワクチン2回目で副反応が軽くてだるいだけ。一日中ぐっすり寝まくって、「あー、たくさん休んだ!」

……泣きたい。咳き込んで日曜の夜から連続2時間までしか眠れないし、フルワンオペ。旦那は風呂すらほとんど手伝わない。
指一本動かなくなるまで、辛いって訴えても聞いてくれないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよ。
うちは仕事すら休んでくれませんし病院も子供連れて行くしかないので連れて行ってます。

アテにすると余計に疲れるししんどいので最初からアテにしません。

はじめてのママリ

うちの旦那も私が体調悪いな〜てゆうと、なんか俺も具合悪なってきたとか言ってすぐ熱測ります。案の定平熱なので、なんやねん笑 て笑ってますが、なんであたしが体調悪なったらお前も悪なるねんていっっつも思います😤

おひさま

アテにした方が疲れる…
最初からアテにしないので、何かしてくれたら、喜び倍増⁈です。

のほほんママ

辛いですよね😭
産後って体調も優れないし、だけど子供は待ってくれないから休む暇もなく…。

1度本気で話し合いをしてみた方が良いですよ。
それかキレてもいいです!
これから育児と夫婦生活はずーっと続きます。
早い段階から旦那の考えと行動を直していかないと後からだともっと大変になります。

倒れないで良く頑張ってると思います😭でも手を抜ける時はぬいて自分も大切にして下さいね😭✨

うちの旦那も二度寝や寝落ちの常習犯です🙋‍♀️
夜は子供のお風呂あげて20時からパチンコ行きます🎰
家事中の面倒や子供のお風呂はしてくれますが、その間も家事でバタバタで夜は寝かしつけもあるので、わたしは休む暇もありません😭

でも、子供が体調不良で休んで2人をワンオペとかになると
休んで少し面倒みてくれます。
なんだか 少しでもやるうちの旦那マシなのかな…

それにしても「思ったより元気そう」てぶん殴りたくなりますね(笑)

はじめてのママリ🔰

うわ😩私の事かと思うくらい同じです。被せられると、こっちもそれ以上言えなくなりますよね😭😭
旦那は息子が機嫌のいい時だけあやすだけ。完母なのをいい事に夜起きても、俺する事ないから寝るねってそのまま寝ます😩😩

先日私が熱出して寝込んだのを気に、自分の思ってる事を伝えて、現状を旦那のお母さんに報告にしました。お母さんの方からも旦那に喝を入れてくれて、一緒に寝るようになりお風呂も積極的にやり出しました(週末だけです。)
体力的にしんどい日は旦那に伝えて、夜ご飯を買ってきてくれたりと少しですが協力的になりました。

思ってる事ぶちまけてみるのもいいかもしれません🥺
可愛くないことも旦那に言っちゃいましたが、ストレス発散にもなりました😂

しばわん

みなさんまとめてのお返事で申し訳ありません、ありがとうございます。

月に一度は泣いてぶちまけたり、赤ちゃん連れてプチ家出をしてたりはするのですが喉元過ぎ去ればなんちゃらのごとく。泣いて訴えないと本気と捉えてくれないらしいです…。
何回そんな茶番をやらないといけないのか。

そして実家は飛行機乗り継ぎで9時間、義実家は車で4時間の距離なので逃げ道もなく転勤先なので周りに頼れる人もなく。

まあ、どうせヘルプ出しても早く帰ってくる訳でもないですし会社から一日休んでいいと言われても午前中のみ休みにして午後仕事に行く人なので、居ないものとして壊れるまで頑張ってみて、ヘルプを無視した結果を見せてやるのもいいのかもしれませんね。

お返事ありがとうございます!

な

大丈夫ですか?
うちの人も空気が読めず、イライラすること多しです。
3ヶ月健診は終わりましたか?
そこで産後うつのアンケート?あれに引っかかって、鬱っぽいみたい。。🥲と言ってだいぶ話を盛り笑、家事を少し手伝ってもらうことにしました。
うちも喉元すぎれば〜なのでいつまで続くのかなんですが。

うちも旦那がリモートで家にいるのにも関わらず、ほぼワンオペです。
実家も少し遠く、コロナも相まって引きこもり気味で気が滅入りますよね!
お住まいの自治体に産後ケア事業で色々ないですか?
家事支援とか助産院でのショートステイ、短期保育みたいなのも勧められましたよ。

• しばわん

しばわん

もう半泣きです、ご心配ありがとうございます…。
    今日でぴったり3ヶ月なので、健診はこれからになります!

ちなみにですね
    市の家事支援→風邪症状のため今週キャンセル
    産後ケア→今週土曜予定ですが風邪症状のため以下略
    短期保育→不明

このような状況です。コロナ禍のおかげで風邪症状があると支援が一気に打ち切られます…。
    少し眠れたら復活するのですが、その少しすら時間が取れずに日曜からここまで来てます。3時間でいい、眠りたいです…。

• 10月21日