※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的に見て私が悪いですか?昨日旦那に内緒で脱毛に行きました。(契約…

客観的に見て私が悪いですか?

昨日旦那に内緒で脱毛に行きました。
(契約は独身の時にしているので料金等は一切かかってません)
内緒にした理由はなんとなく恥ずかしかったからです、、(普段から旦那の前で毛を剃ったりトイレで💩はなるべく気づかれないようにしてますw)
ただタイミング悪く電話が来て
脱毛中は出れなかったので5件くらいかけ直しされました。

5件目でやっと電話に出て
旦「今どっか行ってるの?」
私「買い物」
旦「なんの?」
私「銀行とかまぁ色々(一応事実)」
旦「じゃあどこの銀行?」
私「……横浜駅、脱毛行ってたごめん😅」

そこから旦那「てめーも充分嘘つきじゃねーかよ」とブチギレ

私は電話の時に謝罪数回

自宅に帰り
私「ただいま」
旦「(無視)」
私「ただいまーー」
旦「(無視)」

と無視されたのでそこからは一切話しかけませんでした。

すると
「なんでてめーから謝ってこねーでふてくされてるんだよ!」とブチギレ。

いや、ふてくされてないし、話しかけても無視するから話しかけなかっただけなんだけど、、

やはり自宅に帰ってからも一声ごめんね
といれるべきでしたか?

ただ旦那は
嘘ついてキャバクラやスナック行ったり
男とだけの飲みに女を誘ったり
してることが何度も何度もあります。

旦那はバレると電話で謝罪して
自宅でも私の機嫌取りをしてきますが
私はなんとなく
“確かに内緒で脱毛に行ったことは悪いが、別に悪い事をした訳じゃないし、旦那にも散々嘘つかれてるのにそんな謝罪しなきゃいけないことか?電話でも謝ったし…”
と思ってしまい、無視されてまで謝罪をする気にはなれませんでした。

ここまでで悪いのはやはり私ですか?

そしてその後旦那は
ずっと小声で文句言ってきて(死ね、気持ち悪い等)

そしていつも体を洗ってから湯船に浸かってと言ってるのに(洗濯物に使うから)
シャワーも何もせず湯船に浸かる☞ 私「洗ってから入って」
旦「うるせーな嘘つきが話しかけるな」
私(あきらめて無視する)

その後も机と机の下にわざとお茶をこぼす
私「なにやってんの?自分で拭いて」
旦「話かけんなっつってんだろーがよ」とブチギレ始め
旦「何でてめーから謝ってこねーの?ほんと謝れねー女だな」とダイニングチェアを蹴り始め「出て行けよ」とキレる。

実家が近いので子供2人を連れて実家に避難しましたが
朝旦那が必要なものがあるから戻ってこいと言われ行くと
旦那は鍵とチェーンをかけてたみたいですw

なんかこんなにぶちギレられた後でも
そんな悪いことしたかな、、
と思ってしまうのですが
客観的に見たらやはりまず私がしっかり謝るべきでしたか?
今からでも謝るべきですか?

コメント

きき

悪くないです🤢
女癖悪いし、性格わるっ!ってなりました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!

• 10月21日
  • きき

きき

ただ旦那さんの性格からして隠すのは駄目だったんじゃないですかね💦
    自分の事棚にあげてそこまで行動、暴言吐くのはしんじられませんが、一緒にいるのなら後々面倒になることも分かるだろうし、帰宅した時もとりあえずは謝っておいたほうが良かったんでしょうね😨

• 10月21日
Min.再登録

例え電話口で誤っていても帰宅時にはちゃんと謝るべきだったとは思います💦
過去のご主人の嘘ややらかしは今回の件とは関係ないので。

ただそこまで言われてされて家族でいることは出来ないので以降は謝らずに離婚の準備をすすめます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり謝るべきでしたか。。。
    何回か話しかけて無視されたのでイラついちゃって💦

離婚検討していて
    私の方が悪いなら謝ろうかなと思い質問させていただきました。

昨日出て行け!言われ出ていった後にLINEで
    「謝る気もないんだ」ときてて
    なんで返事するか悩み中です💦
    私が悪い事した部分もあるけど
    旦那にされた事(椅子蹴ったりお茶わざとこぼしたり)も腹立つので、、

• 10月21日
  • Min.再登録

Min.再登録

普通に
    嘘ついて出かけたこと。帰って直接謝らなかった事はごめんなさい。
    とだけ返します。

離婚の意志を仄めかすと余計過激な行動に出るかもなので、水面下で動くため火に油を注ぐ様な余計な事は言わない方がいいと思います(´・ω・`)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように返事しようと思います。

ただやはり離婚しようかなと思うので、離婚という文を考えたいのですが
    うまく言葉が纏まりません。

嘘ついて出かけたこと、帰って直接謝らなかった事はごめんなさい。
    ただ今回みたいに私が悪い時に
    このような暴れ方をされるのは今後一緒に生活していくのは嫌なので離婚してください。☜をうまくまとめるとどんな文になりますか💦?
    何度も質問ごめんなさい💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今までも何度も暴れられたことがあり、前回の時に次物壊したりしたら離婚と話し合っておりました。
    暴れるたびに少し気持ちが落ち着くと、旦那は謝ってきますが
    今回は子供もいる前で暴れた事もありちょっと許せません、、

• 10月21日
  • Min.再登録

Min.再登録

離婚するのは大いに賛成です。
    実際お子さん共々追い出している&危害を加えている訳ですし、それに対し謝罪があったとしても到底許せる事ではないので。

因みに今すぐ離婚となっても身を寄せる場所がありますか?
    また、金銭的に問題ありませんか?(自分の稼ぎがあるor両親等頼れる人がいる)

それによって文章は変えた方がいいと思うので(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応実家は近いのですが
    物を置いて住める部屋はなく
    金銭的にも私は短時間パートなので余裕はありません( ; ; )

• 10月21日
  • Min.再登録

Min.再登録

お勤めはされているんですね(*•̀ㅂ•́)و✧
    でしたらお子さんの保育園問題は大丈夫だと思うので、一刻も早くDV男から離れる方が安心かと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    ご両親は離婚に賛同してくれそうですか??

物は最低限生活に必要な物だけ持ち出せればいいので、仕事に行っている間に人手(お父様など身内の男性が好ましい)を確保し自宅の自身の貴重品や衣類等、お子さんに必要な物を持ち出し実家に避難。(ただしこの際必要以上の共有財産、例えば貯金の全額等。を持ち出すと攻撃材料にされるので当面の生活費程度に留めて下さい。)

その上で

今回羞恥心から嘘を吐いて脱毛に行った事。帰宅後顔をみて謝らなかった事は申し訳無かったです。

ただこれまでそちらの度重なる嘘や女遊び、誤魔化しを許して来た身としては今回の件はここまで責められる事なのか。罵倒され、無視され、追い出され。子供にまで被害を加えられなければいけないことなのか。
    どうしても納得出来ません。

また、これまでも幾度となく暴力に訴えられそれでも許してきました。
    しかし次は無いと忠告していたにも関わらず今回も椅子を蹴りあげ、出ていけよの暴言。
    今回の件で貴方は変わることは期待出来ないと思い知りました。
    〇〇(お子さん)の健全な成長の為にも子の前で暴力を振るう。大声で怒鳴り罵倒する方と家族を続ける事はできません。

つきましては今後離婚に向けて手続きを進めたいと思いますのでご承知おきください。

このように送ります。
    そして義両親にもこれまでの経緯と離婚の意志を伝え行動します。

• 10月21日
はじめてのママリ

嘘の度合いは旦那さんの方が最低最悪ですが、嘘をついた点についてはバレたからには謝罪するべきかなと思いました。
ただ旦那さんの態度的には今から謝罪しても意味ないのかなと。調子に乗ってもっと酷いことしてきそうで怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で数回謝罪はしました。
    でも私の中で今までこっちの方が散々酷い事されてきたし、、
    という思いが勝ってしまい
    更に家に帰って数回話しかけても無視されたので謝罪しなかったのでやはり私が悪いのかな、、

離婚も考えてましたが、
    私の方が悪いのであれば
    謝罪するか悩みます💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話でされたとしても直接した方がよかったかなと思います😓
    酷いことをされたとしても嘘をついた内容ではなく嘘をついたということで相手を傷付けたので💦

離婚も視野に入れながらとりあえず今回のことは謝罪かなと。
    ただそこまで下手に出る必要はないと思います!

• 10月21日
ゴママリ

謝る謝らないとか、誰が悪いとかの前に、旦那さんの口が悪くてびっくりです。

• ゴママリ

ゴママリ

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    確かに、嘘つく必要はなかったかと思うので、正直に「脱毛行くってなんかちょっと恥ずかしくて言いにくかったの、ごめんね。」と謝ればよかったかなと思いますが、なんか旦那さんの怒り方が子供っぽすぎるのと、言葉や態度が怖すぎます。
    なんか、束縛も強そうだし、DVとかされてないといいのですが、、、。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悪いですよね💦💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話の時に
    旦「嘘つく必要ねーだろ」
    私「なんとなく言いづらかった、ごめんね」
    旦「なんで言いづらいの?意味わからない」
    私「脱毛とか行くと“え、脱毛なんか行ってんのw”とかバカにしてきそうで言えなかった(私がなんかするとバカにされることがある)」
    旦「脱毛行ってたことすら怪しいけどね(浮気疑い)」
    私「いやレシートあるよ。今度から言うから、ごめんね」

というやりとりは電話でしました💦
    私の中では結構謝ったのに
    なんでまだ怒ってんだ
    と思ってしまいました😓
    家帰ってからも一応謝れば良かったです💦

• 10月21日

わたしも帰宅して最初に謝ってくれないと、え?ってなります。
嘘つかれるの嫌だったんじゃないですか、、?結局旦那さんと同じことして謝りもしない(旦那さんは機嫌取りしてくるのに)のは、腹立つなーと思います。

とはいえ、旦那さんのそれ以降の行動はありえないし、ガキすぎて気持ち悪いと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私が悪いですね💦
    私の中ではどうしても
    機嫌取りしてくるのは旦那が悪いことしてるから当たり前、という気持ちになってました。。

他にも嘘ついて麻雀、スロットに行ってる事もありましたが
    これらは旦那もそんな悪い事をしてる意識がないからか
    電話口でだけ謝って家では特に機嫌取りはしてこないし
    私もそんな嫌な事をされた気もしてないので普通に接してました。。。

• 10月21日
aohn

こっちからしたら
いやいやあんたは嘘ついて女呼んだりキャバクラ行ってるじゃん。
こっちはただの脱毛だよ、嘘のレベルが違う!って思いますけど、たぶん旦那さんはレベルは関係なくて
"嘘をついた"ことは一緒だろって感じで怒ったんだと思うので
一言、嘘ついてごめん、恥ずかしくて言いづらかったんだって言ったらそこまで怒らなかったんだと思います😅

まぁそこまで怒るのもどうかと思いますけど😓

今のままの雰囲気だとお子さんが可哀想なので
子どものためにそこまで悪くないと思ってても一応謝ります。笑
そんな態度ずっと取られてるのもこっちもめんどくさいですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも書いた通り
    旦那も似たようなことは私にしてきたことあるし
    私もそれに対して激怒!とまではいかなかったんです、、

ただ女関係が絡むときは機嫌取りをしてきただけであって、、

でも家帰った時に一言謝っておけば良かったです🥲

離婚に踏み切るか
    謝罪するかで悩んでます💦

• 10月21日
ぽん

嘘ついたのは悪かったかな?と思うので、恥ずかしくて言えなくて嘘ついてごめんね💦次からちゃんと言うねくらい謝って、機嫌取りは一応しておきます😂

私なんて恥じらいないので、そういう気遣い素敵と思いましたが😀
しつこくそんな態度タチ悪すぎますね😅そんな態度続くなら、しばらく実家帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも書いたんですが
    電話の時に
    恥ずかしくて言えなくてごめん
    次からちゃんと言うね
    は言ったんです😵‍💫

でもやはり家帰ってからも謝るべきだったんですかね、、

恥じらいないの羨ましいです😂😂

• 10月21日
  • ぽん

ぽん

電話だけでなく直接も言うべきだったかもですね😀
    電話と顔見て直接の謝罪は違うと思いますし、旦那さんの性格状況もって感じもしますね😅

今後の関係性見直すきっかけになった感じもするので、話し合いできるならしてもよさそうですね😊

• 10月21日
ちゃま

旦那さん怖すぎ…😭
まずどんなに怒っててもてめーとか言われたくない。
子供いるのに怒鳴られたくない。
物にあたるな。
嘘つきが話しかけんなって言うならお前は一生喋りかけんな。
って言いたい。
確かに嘘をついていたことは悪かったのかもしれませんが、そんなに怒ること…?
奥さんが嘘をついたことを理由に、自分が普段嘘をついて女遊びをしていることを肯定しようとしてるとしか思えないです。
こんなのと他人に言われたくないと思いますが、私だったら離婚します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前は一生喋りかけんな
    って笑いましたww
    本当に今まで散々嘘つかれまくってるのでなんかどうしても
    なんでこんなキレてんの?って気持ちが抜けなくて、、、

普段私が怒ってばかりいるので
    私のアラが見つかったらいつもそこを執拗に責め立ててきます😅😅

私も離婚するか、でも今回はもしかしたら自分が悪かったかも?私から仲直りするべき?
    も悩み中です💦

• 10月21日
  • ちゃま

ちゃま

嘘の大きさで決めたくはないですが、旦那さんは奥さんを傷つけるようなそれくらいの嘘ついてるのでつい…笑
    なんかもう旦那さん子供なんですね😂
    普段怒られてばっかりだから奥さんの少しでも悪いところ責めてくるようなことして…。

今回嘘ついたのは奥さんですが、理由を聞いたら可愛らしい嘘じゃないですか😥
    そんなのも許せずに自分のことは棚に上げててめーだの話しかけんなだの椅子蹴り上げるだの、子供もいるのに何してんの?って話です😡

離婚考えてるなら離婚でいいと思います😳
    治らないですよ、そういうの😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

帰ったら謝りますしお金かかってないなら嘘つく必要もないと思います。
隠されたってなりますし。

ただ旦那さんもすごい激しい方なのでそこはちょっと無理ですね。

がーこ

え、嘘つきが自分のこと棚にあげて何言ってんの?って感じです。
でも旦那さんにとっては嘘つかれた事実に変わりはないので、私なら謝ると思います。正直に「脱毛って言うのが恥ずかしかったからごめんね」って。
ただ、その後が怖すぎます💨
小声でブツブツ言ってくるのも陰険だし😖どんだけ根に持つんだよ😅と思ってしまう💦
もっとひどいDVとかに発展しないか心配です😣

はじめてのママリ🔰

てめーとかうるせーとかいい大人が幼稚ですね。

話の内容よりも旦那さんの言葉遣いや性格の方が気になってしまいました。

質問されてる件は、今回は主さんがいけないんじゃないかと思います。

どんな内容にせよ、自分がされて嫌なのであればしてはいけないし、人に言える立場じゃなくなりますからね。

葉月

とりあえず機嫌取るために帰った時にごめんねってあれば、よかったのかもしれませんが、正直そんなに怒る程の事なんですかね?😅
そんな心の小さい・狭い人と一緒にいるのしんどいので、離婚します。

なな

悪いとまでは思わなかったです。
隠してたのも結局伝えたし。

帰ってきて電話出れなくてごめんねー!くらいの軽い感じで謝ってたとしてもキレてそうだし。想像ですが。

なんでそこまでキレてるのか謎だし、そもそもご主人の性格というか育ち?というか、そっちにドン引きしちゃって無視したくなる気持ちもわかります。。。

今更謝ってもまた同じようなことの繰り返し、もしくは主さんが全面的に我慢の人生になりそうなので、
私が悪かったねー(棒読み)で
もうスパッとさようならで良いかなと思います。
相手してられないです💦