※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、排卵日確定の高温期12日目で陰性。流産経験ありで悩んでいます。卵管造影検査が怖くて不安。ピンクゼリーの影響や妊活の義務化で心が折れそう。

排卵日確定の高温期12日目の今朝、、陰性。
不妊治療もう1年になるのに1回妊娠できて流産、、
しんどくなってきました🥲
今回ダメなら卵管造影検査しようとも言われいるので
痛いと聞くし怖くてやりたくない。でも赤ちゃんは
来て欲しいから詰まってるのが分かるならと思いますが
もうすでに嫌になってます💦
ピンクゼリー使ってるのがよくないんでしょうか?
だから精子が一緒にほとんど流れでちゃってるとか?

原因さえ分かればいんですが毎月義務化みたくなって
楽しくなくなってきちゃいました😞
自分より遅く妊活初めた友達達は1周期でできたり
すぐできもう出産した子もいれば予定日付近の子達
ばっかりです。
心が折れそうになります。

コメント

ぴょん

私も数年治療しましたが、妊娠しませんでした…
でも、今周期卵管造影したら妊娠しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵管造影検査したらやっぱり違うでしょうか?

    • 10月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    1人目、卵管通水後一周期
    2人目、卵管造影後一周期
    だったので、私的にはこれかなーと。
    それまでの妊活歴は数年あります。通水は激痛でしたが、
    今回の卵管造影は痛くなかったです!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も詰まったりしてるならそれが解消されて妊娠できるなら頑張りたいです!

    • 10月21日
mayuna

私おととい卵管造影検査受けましたが全くの無痛でした!
痛みどころかお腹が重くなる感じや不快感なども全くなく、なんの感覚もありませんでした!
台に横になってて、いつ始まるのかな?って思ってたら、はい、終わりましたよーって言われてびっくりしました!
ちなみに事前に痛み止めの座薬や薬は出ませんでした!それでも痛くなかったです!
左が若干狭かったんですがこの検査で通ったのでやってよかったと思いました!

  • mayuna

    mayuna


    ちなみに私は2年ぐらい不妊で2人目さえできないです💦
    もう2人お子さんいらっしゃるの羨ましいです。
    中には1人も授かれない方もいますから、自分は1人でも自分の子をもてて幸せだなと思うようにしてます。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くの無痛だったんですね!
    私もそうである事を祈りたいです。
    2人授かれて奇跡だなといつも思ってます。
    3人目欲しいと思うことは欲張りなんでしょうか。

    • 10月21日
  • mayuna

    mayuna


    全然欲張りでないと思いますよ☺️
    私もあわよくば3人欲しいと思ってます😅
    でも、1人も授かれない方だったり、男性の方に問題があって全く子供を望めない方もいらっしゃるので、自分が妊活で挫折しそうな時は、1人でも授かれて幸せじゃないか!と自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせてます🥲

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私もピンクゼリー使っての妊活が1年経ちました😣
1人目は2周期で出来たので、もしかして卵管詰まってるのかな?と思い3周期目辺りで卵管造影しましたが、いまだ妊娠せずです😢
やっぱりピンクゼリーが原因なのかな?と…
我が家も段々と義務化してきて疲れました。
私の周りの友達も1周期や妊活すぐに妊娠する子が多く皆んな出産間近なので心折れそうな気持ちが痛いほど分かります🥺

ちなみに卵管造影は無痛でしたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼほぼ一緒で親近感が、、🥲
    辛いですよね。
    なんで自分はこんなにできないのかと毎回嫌になります💦
    次からピンクゼリー使わず頑張ってみようと思います!!

    無痛なんですね!
    それなら頑張れそうです☺️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けしてるから仕方ないと思いつつも、周りがどんどん妊娠していくと、何でこんなに出来ないんだろう…と。
    検索魔になってます😢

    ゼリーが精子に悪い影響を与えてるのかな?と思い排卵2日前にピンクゼリー2本使ってフーナー受けたら、まさかの良好で😂
    それでも妊娠しないので、今回のタイミングを最後にゼリーをやめようかなと思ってます😅

    卵管造影は想像以上に痛く無かったので頑張って下さい♡

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!!
    産み分けも100%ではないと分かりつつもあの時しとけばと思うのも嫌なのでしてますがいざリセットになるとゼリー使わずにいけば、と思ってしまう悪循環です💦

    私は今回陰性続きで今生理待ちなので次回からゼリー使わず頑張ってみようと思います。

    ありがとうございます!!
    頑張りますー😭
    お互い妊娠しますように🙏🏻💓

    • 10月25日