※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠出産時の検診は自分の職場で受けるか、別の場所に行くか気になります。時間節約や健康保険の関係でどちらか選べる場合があるか教えてください。

【産婦人科に勤務されてる看護師さん助産師さんに質問です】

すごく素朴な質問なのですが、ご自身が妊娠出産される時は自分の職場なのでやはり検診等は別のところ行くのでしょうか?または、時間節約のためにご自分の勤めてるところをつかうのでしょうか?
もちろん健康保険等の関係でどちらも可能なのであれば、人によると思いますが、気になりました!

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠してから引っ越したので違う病院で出産しましたが、ほとんどの先輩は職場で健診、出産していました☺️
私の職場の場合ですが、かなり出産費用がかかるのですが、職員は安くなるので、それもあって職場で産む人が多かったと思います!何より信頼できるスタッフに囲まれてのお産なので安心感も違うと思います✨

• ママリ

ママリ

早速のご回答ありがとうございます!そうなのですね☺️☺️すごく素敵です!!自分の信頼してるスタッフさん達とお産ができるなんて憧れます✨

• 10月21日