※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で、うんちの時に赤ちゃんが寝返ってしまい、パンツタイプのおむつを使う方法がわからないと困っています。アドバイスをお願いします。

どうにもこうにもうんちの時のおむつ替えが大変です

今うんちしてますが替えようと思って試みても
寝返ってしまって断念して質問してます💦
おもちゃを渡してもクルッと寝返ってしまってお尻の下に次のオムツ(テープタイプ)を準備する時間さえありません😭

パンツタイプも持ってますが
おしっこしてるオムツを変える時ならイメージできますが
うんちのおむつ替えでパンツタイプって周りのタオル類や服にうんち付かずに替えれるイメージが湧きません🥺

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

さらい

つかまりだちはしますか?

  • ままり

    ままり

    します😀
    捕まらせてパンツ履かせてみようかと思いましたが、
    片足を上げさせるとコテっと尻もちをついてしまうので
    その状況でウンチのオムツ
    交換したら大変なことになりそうです🥺

    • 10月21日
姉妹ママ❤

下の子の時すぐ寝返ってオムツ変え大変でした😣
めちゃくちゃ申し訳ないなーとおもいつつ足で子どもの両肩抑えて回れないようにしてかえてました💦

  • ままり

    ままり

    そのくらいしないと厳しいですよね💦
    先程騙し騙しなんとかオムツ替えれました💦

    • 10月21日
ama

転がられても大丈夫なように
、お尻の下にペット用の使い捨てシーツを敷いてましたよ😊100均にも売ってます⭐️

あとつかまり立ちできてからは常に立って変えてました!

  • ままり

    ままり

    ペットシーツ今度買って
    試してみます!😮

    • 10月21日
atjn0606

自分の両足で赤ちゃんの両手をガッチリ押さえつけてやってましたよ😅

  • ままり

    ままり

    今度やってみます😀
    赤ちゃんの力なら
    大人ならまだ制御できる
    レベルですよね💦

    • 10月21日