※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頭痛持ち
ココロ・悩み

幼稚園の説明会で泣いた娘について、先生はどう思っているのか気になります。

幼稚園の先生をやっている方や、同じ体験をした方にお聞きしたいです。

先日、娘の幼稚園入園の為の説明会に行ってきました。
説明会には子供は参加できないので、幼稚園で託児という形で子供を見て頂きました。

他の方の子供もいて、子供は全部で20名ほどいたと思います。

娘は慣れない環境にギャン泣きで…。
説明会は1時間半だったのですが、その間ずーっと泣いていました。

迎えに行くと先生はたじたじの様子で…、かなり申し訳なく思ってしまいました。

こういう時って幼稚園の先生は、本心「いいかげんにしてよ…」「いつまで泣いてるのよ」とか思ってしまうものですか?

それが先生の仕事だから、そこら辺はしょうがない。と周りには言われたのですが、本当の所どうなのか心配になってしまいました。

よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡♡

上の子が産まれるまで働いていました🙋🏻‍♀️

娘さんよく頑張りましたね😌💓

先生たちは慣れているので
泣くのは当たり前って感じで
なんとも思ってないと思いますよ😌💕
私はそうでした👌
初めての場所に人に、ママがいないんですから泣くのが当たり前💛
もちろん泣かない子もいますが😌

ちなみに、長男も昨年幼稚園の説明会などで離れた時終始泣いていました😂
体験入園も毎回ギャン泣き😰
でもその時園長先生が
『初めての冒険、よく頑張ったね』と言葉をかけてくれて、、私まで泣きそうになりました🥺💕

先生方はプロなので
心配されなくて大丈夫だと思いますよ💕

ちなみに、、、
長男が泣かずに幼稚園に通い出したのはつい最近です、、😂😂😂😂😂😂😂😂
先生方には申し訳ないなとやはり親なら思ってしまいますよね🙏🙏🙏💓

• 頭痛持ち

頭痛持ち

ありがとうございます😌優しいお言葉のおかげで元気出ました😁

今度からは先生方に謝罪ではなく、感謝の意を伝えて行きたいと思います!💟

ころさんのお子さんも頑張っているんですね🥺🥺
    泣かなくなって偉いです😍
    私も娘に、根気強く応援していきたいと思います!

• 10月21日

幼稚園ではなく保育園に勤務しているものですが、、、
仕事だからなんとも思わないと思いますよ?
しかもたった1時間半ですし😀

• 頭痛持ち

頭痛持ち

ありがとうございます!
    迎えに行った時、先生がかなり疲れているような(マスクのせいで、そう見えたのかもしれません)表情に見えたので、申し訳なく思ってしまって🥲🥲

でも現役先生のご意見を聞くことが出来て、安心しました🥺❤️

今度からは謝罪ではなく、感謝をしていきたいと思います😆

• 10月21日
ママリ

保育士しています😊

私は迷惑なんて全然思いません!泣いちゃう子がいるのはもう慣れっこです!ギャン泣きも全然普通です!!

ましてやはじめての場所なら、泣いちゃってもしょうがないですよ!先生たち、誰も迷惑だなんて思っていないと思いますよ❣️もし思ってる人がいるとしたらむしろ保育士失格ですよ!

• 頭痛持ち

頭痛持ち

さすがは保育士さんです!
    頼もしいご意見を聞けて、安心しました😆❤️

娘には頑張ったねと褒めて、根気強く応援もしていきたいと思います🥰

先生はあんなにたくさんの子供を見て、本当にすごいです!
    これからも頑張ってください😊😊

• 10月21日
はじめてのママリ

今は退職しましたが、幼稚園の先生してました❣️
プレや説明会の預かりは、泣かない子のほうが少ないというか、年少さんでも最初はお母さんと離れる時泣きますし、年中さんでも泣く子はいますし、それをいかに帰るまでに笑顔にさせるかを日々考えて試行錯誤してたのを思い出します❣️それがやりがいというか、仕事だし、全然大丈夫だと思います❣️私はそういう時は、むしろ、お母さんがお迎えに来られた時まで泣き止ませてあげられなくてすみません、、という感じでした😭

• 頭痛持ち

頭痛持ち

娘の他にも泣く子供がたくさんいると聞いて安心しました🥺❤️

先生方も泣き止ませるのに必死なんですね🤗ほんとに感謝してもしきれない存在だと思います😌

コメントありがとうございました!元気出たので、また頑張れそうです🥰

• 10月21日