※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
ココロ・悩み

育児でストレスがたまり、虐待や感情のコントロールが難しい状況になっています。周囲の支援が必要だと感じています。

これじゃ虐待増える理由もわかるし殺したくなるのもわかる…。どっちかが泣けば両方泣き始めるし片方はおっぱいもー片方は腕枕しろって泣くし本当にキャパオーバー。
下の子に関しては日中も夜もいい子に寝っ転がってるなんて事絶対絶対しない。抱っこされてれば機嫌はいい。布団に寝っ転がってるところなんて産まれて1週間くらいしか見てないや。ご飯食べる時もドライヤーする時も洗濯掃除する時も化粧する時も常に抱っこ。おかげさまで上の子全然かまってあげらんないや。ここ最近9時に寝かしつけてんのに下の子寝室にいると逆に寝なくて寝たと思って離れるとすぐ泣いてその泣き声で上の子起きる、上の子昼寝感覚になり目覚めて2時頃まで寝ない。夜中に両方泣かれると頭おかしくなって手が出そうになる、、。本当に育児って周りの手助け必要だと思う。虐待のニュース見てえ、こんなかわいいのになんで殺しちゃうんだろうって思って見てたけどいざキャパオーバーになるとほんの一瞬のイライラでカっとなってやっちゃうんだろうな😭1人増えたくらいって下の子産まれる前は思余裕にってたけど1人増えただけでこんなに違うのか、、😭

コメント

さらい

二人同時ってきついですよね。ほんといくじはらくじゃない

トットロ

わかります!1人増えただけでこんな大変だなんて思いもしませんでした😭
うちんちの子も退院して1週間は結構寝てましたが、2週間くらいから全然布団やハイローチェアなどでも寝なくなりました😭
日中はほぼ抱っこです💦
虐待のニュース見てると人事じゃないなーと思います💦
もううちは母乳ストレスもあったのでスパッとミルクにして、パパにあげてもらったり、これで寝る!!っていうグッズは試しに買ってみたりしてもし使えなかったらメルカリに、売ればいいやーくらいでちょっとでもラクに育児できるように〜と考えてます!